So-net無料ブログ作成

8月15日 [その他]

ネットニュース見てると、「取り返すには戦争」とか言ってる人もいれば、タレントにマウント取ったかのように攻撃する人もいるし。
攻撃的な人が多くなったの?それとも、そういう人が目立ってるだけ?

いろいろ思う所はあるんですけど、ここに書くのも野暮だし。
この辺で。
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特に出来事の無い日々 [その他]

何にもないのが一番ですが、ネタも何もないので更新するのを迷います・・・。
平日は、家と職場との往復のみだものorz

前回のプリンタですが、コメでも言われた通りエプソンとキャノンで迷いました。
前々から「カラーはエプソン、白黒はキャノンがいい」って聞いてて、私は写真印刷をほぼしないのでキャノンにした次第です。
どちらも価格が一緒だったから、あとは持ち帰るので重さと奥行きぐらいかな~、決め手は(笑)
無免許なので当然徒歩と公共交通機関での帰宅。
グラムレベルでも軽い方が良い。
たとえ気のせいレベルでもね。

台風は、低気圧に変わったので土曜日の日中は雨の心配をせずに済んで助かりました。
夜に飲みに行っていたので(苦笑)
その代り、日付変わるぐらいには強風と雨で雨戸が煩かったです。
今現在(11時)は青空見えてますよー!
明日から、日差しがあって暑くなりそうだなぁ~。
通勤だけで汗だくになるのが目に見えてるので、本当に嫌・・・。



nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの更新 [その他]

梅雨ですが、暑くなく。
むしろ寒い日々ですね。
去年の今頃は、スーツ着て、湿度も気温も高い中を活動していた身としては、なんかこう・・・腑に落ちないじゃなくて「去年もこんな感じだったらなぁ」と思わずにはいられません。
西日本の大雨も、「あれ?台風じゃないよね?梅雨前線の影響だよね??」って感じだったし。
梅雨明け早々、めちゃくちゃ暑くならないことを祈るのみです。

だいたい1ヶ月ぶりぐらいの更新です。
まあこの天候で、体調不良だったりメンタル不調だったり(メンタルは現在進行形)で、PCを立ち上げるのも面倒で、更新も訪問もしておりませんでした。
いまも特にネタは無いんですけど^^;

そんな感じで生存報告だけですが、更新です。

そうそう。
30箱出した古本その他ですが、最初の10箱は1万ちょっとの値がつきましたが、残りの20箱は1万どころか9000円でした。
本もゲームも古すぎて値段が付かなかった模様(´・ω・`)

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

先は長い片づけ [その他]

久しぶりの晴れ間って感じです。
いつの間に梅雨入りしてたのか不明だった今年ですが、まあ気温差もあって体調もイマイチだったりします。
昨日(土曜)の午前は1年ぶりに歯医者に行ったんですけど、午後は疲れて寝たおしてしまい。
「ああ、夜寝られないだろうな・・・」なんて思ってたのに、普通に夜寝られて「疲れが溜まってるん?」ってなりました。
まー色々ありますからねぇ。

そしてクーラーは無事取り付け終わったんですけど、こまごました片付けが終わりません。
ぶっちゃけ、自室の収納スペースの無さが原因なんですけど。
棚を置くスペースがないので、段ボールや紙袋から出すに出せずってやつです。
窓の位置が悪くて、収納棚も収納ボックスも置けない。
父よ、これは設計ミスだ。

それでも、もう聞かないCDとかプレイしないゲームとか選別してたら出てきました。
ポストペットのCD-ROM
IMG_3100.jpg

さすがにもう使えないと思うんで処分しますけど、まだあったんだ・・・って驚きです。
もっと驚いたのは、高校の入試問題が出てきたことでしょうかね!!(苦笑)

nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

断捨離の如く [その他]

2週間ほど、週末は、自室のお掃除してました。
約20年分の、ために溜めた洋服と本の処分がメイン。
理由は、クーラーの買い替えです。
5月に買うと決めて、スピード即決。
本日、工事のため、掃除となりました。

洋服も本も、めっちゃたくさん処分。
服はまだ着れるものは残し、サイズや色落ちしてるなどのものは古着回収に出し、タグが付いてて着ていないものはリサイクル。
本はブックカバーを外して、適当に表紙だけ確認して段ボールへ。
ブックオフに引き取ってもらっただけで、31箱。
まだ有るんですが、間に合わなかった…。

おかげで部屋が綺麗になりました。
そんな週末だったので、お疲れモードです。
もう、溜めない様にしないと…


nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

たかはた果樹園にクレーム [その他]

6月ですね!
あっという間に半年です、早い。

先週の土曜日、横浜高島屋で開催してる山形物産展で「たかはた果樹園」のフルーツソースを買ったんです。
それを月曜の朝、ヨーグルトに入れて食べようとした開封したときに気が付きました。
賞味期限が「2002年11月」
2019-06-03.jpg

明らかに印字ミス。
「これ、2020年の間違いだろうな」とは思ったんですけど、母親に頼んで販売先に電話をしてもらいましてね。
(私が電話できれば良かったんですけど、流石に仕事中にクレーム電話入れるのは・・・と思って、母親に頼みました。購入したとき、一緒に選んでいたのもあります。もっというと、私が直接選んだわけではなく店員さんが取ってくれた商品をそのまま購入した次第)

それを受けて、母親が9時過ぎてから先方の代表に電話したら「あ、それ2020年の間違えです」ですって!!!!!(怒)
そーじゃねぇよ!!
母親はそれを聞いて「じゃあ食べても問題ないんですね?」と聞いたら、「はい」の返答だったそうです。
いやあのね、たかはた果樹園さん。
私が怒ってるのはね、「ごめんなさい」も「すみません」も言わなかった事です。

母親からの報告で「謝罪してこなかったわよ」って聞いたとき、流石に呆れました。
自分が小売業にいたこともあってわかるんですけど、裏では毎週のように商品自主回収の連絡が流れててます。
印字ミス一つで回収です。
大手企業も中小企業も同じ。
もう、呆れたあとは怒りしかなかったです・・・。
一言「申し訳ございません」って言ってくれれば、それで良かったんですよ。
だって印字ミスだけで、品質に問題があるわけじゃないから。
たった一言なかっただけですが、ここに愚痴というか怒りを書き込んでます。
相手先の名前書いてね!!(怒)

ここのお店、ここ数年物産展での対応も悪いんですよね・・・。
年々お客さんが増えてるのが分かるのに、対応する人が1人か2人。
名前が売れて対応できてないのか、胡坐かいてるのか分からないけど、店員の対応も悪い。
おざなり。
混んできても、お客さんと長話してる人とかいるし。
対応する人が複数いるならともかく、1人で捌いてたりしてるときあるんですよ。

そんなこんなで、もうここのジャム買うの止めます。
別に私というか我が家が買わなくても良いよねって気持ち。
山形のお土産で喜ばれるジャムと聞いてますけど、もうこんな嫌な気持ちになるのは本当に嫌なので。


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんどまつ [その他]

3月、まったく更新していないことに気が付いた本日。
最終日(31日)でございます。

今月誕生日を迎え・・・、祝われる歳でもないけど・・・。
それ以外は、とーーっても穏やか(?)な3月でした。
今までは、次年度の予算だー、年度末だから支払いだー、決算だー、新入社員の対応だー、入社式の準備だー等々、2月~5月中旬までは落ち着かない日々で疲労困憊だったのが、転職して一転、仕事内容がガラリと変わったせいか、締めに捕らわれない3月で穏やかに過ごせました。

おかげで、帰宅途中に夜桜見ながら帰る精神的余裕もあったり(苦笑)
2019-03-27 22.10.18.jpg

ソメイヨシノなんですけど、提灯のピンクがLEDのせいで凄くて、近くで撮ったら怪しい色の桜が撮れました。
2019-03-27 22.10.26.jpg

2枚とも、同じ木です・・・。
ゲームとかの背景にありそうだけど、リアルでこの色は結構キツイデスよね^^;

さて明日から4月。
新元号も発表になりますし、どんな1年になるんでしょうね。


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

平日休みは良い・・・ [その他]

本日は会社の創立記念日というわけでお休みでした。
おかげで、耳鼻咽喉科に行けてラッキーです。
土曜はどうしても混むので(待合室から人があふれ出るレベル)
10時過ぎに行ってガラガラだったので、耳の状態伝えたら「検査しよう」と言われて聴力検査。
数値的にはものすごい悪さじゃないらしいですけど、聞こえが悪いのは事実。
疲れとストレスって、いろんなところに影響が出るので困ったもんです(´・ω・`)

そしてやっと美容院で白髪染めしたのですが、新潟出身の美容師さんに「最近、日本酒飲んでます?」とか聞かれるし(笑)
「父親が体調悪くて、私ひとりじゃ1本(4合瓶)空けられないので冷蔵庫で眠ってます」って返しておきました。
流石に一人で4合瓶は空けられない。

ま、そんな感じで平日休みを過ごしました。
父親は少し動けるようになったようなので、土日のどちらかで病院に行ってこようかと思います。
2週間程度で退院しちゃう気がする・・・。



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

元旦から寝坊(´・ω・`) [その他]

もう「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますけど、まさかの寝坊。
家族全員、私に声をかけたらしいので、起きた時間はともかく(朝8時半でした)ダメダメじゃんとガックリ。
そのせいで(?)、お屠蘇替わりのお酒がまさかの「芋焼酎」
しかもストレート
父親に「寝坊したのは私が悪いけど、せめて氷1個ぐらい入れておいて・・・」と嘆願しておきました。
さすがに寝起き&すきっ腹で芋焼酎のストレートはキツイ。
お猪口1杯位の量ならともかく、グラス1杯だったんで。
おかげで酔いまして、少しして初詣&お墓参りのイベント終わった後は寝そうでした。

あ、今年の富士山です。
2019-01-01 10.07.28.jpg

比較的気温が高かった割に、富士山がしっかり見えたので良かったです。

2日は初売り。
行こうか、止めようか思案中。
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年元旦です [その他]

明けましておめでとうございます。

・・・1行目から「明けました」とか入力してました(汗)
いや明けてるけど、アップしてるときは。

気を取り直して、今年も1年よろしくお願いいたします。

とりあえず平成最後のお正月なわけですが、次の元号は何になるのかな~なんて、ちょっとだけ気が早いことを思っています。
役所は和暦から西暦で動くようになったと思ったのに、自立支援医療の更新が来たとき、期限が「平成32年」と記載されてて笑うしかなかったですが。

後はそうですね・・・・、職場の契約更新がきちんと来て「首がつながった~」と思った年末ぐらい?

父親は、4日に病院で昨年の手術の際に取った細胞検査の結果を聞きに行くことになってるので、地味にドキドキしていると思います。

2019年は、メンタルが落ち着く1年になってくれればいいな~。



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感