So-net無料ブログ作成
Food&Sweet ブログトップ
前の10件 | -

肉肉うまうま [Food&Sweet]

連休最終日、やっぱり本日も暑いですね。
風はあるのに、家の中に入ってこない(´・ω・`)

父親の希望で、ハングリータイガー行ってきました。
やっぱり私はハンバーグを注文。
2019-08-17 17.12.45.jpg

220gのハンバーグ、1個じゃ物足りないけど2個じゃ多い。
あきらめて、今回は1個のみです。
コンビにしても良いけど、絶対に残すなーって分かってるんで。

そうそう、9月10日でハングリータイガー50周年ということで、1日限りの特別メニューが特別価格で食べられるそうです。
[サイト]https://hungrytiger.co.jp/news/190720.html

平日ですけど、興味のある方、久しぶりの方、行ってみてはいかがでしょうか。

nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

結構食べられるもの [Food&Sweet]

雨が降ったり止んだりで、窓を全開に出来ず部屋の中が蒸し蒸しです。
去年までは仕事だったからなぁ・・・。
クーラーはともかく、扇風機の稼働は止められない。

叔母に荷物を届けに行くついでに、横浜高島屋で開催中だった催事に行ってきました。
ひたすらアイス食ってました。

これは私が頼んだ白桃のアイス
値段の割に、量が多くないのでペロリと行けました。
2019-08-12 11.08.43.jpg

従妹の子供が頼んだアイス
ロールアイスクリームファクトリー
2019-08-12 11.08.51.jpg

大人なら食べきれるけど子供に多かったらしく、下にあるロールアイスを結局3つ私が食べました。
渋谷だか原宿で人気らしいですが、子供が1個食べるには多い量。

で、叔母が選んだピオーネのアイス
シリアルが入ってる分、お腹いっぱいになったそう。
2019-08-12 11.12.14.jpg

連休最終日、催事最終日というのもあって、親子連れ多し。
このあと、昼食に行ったんですけど11時半ごろで人多し。
そしてそして。
この催事、5店舗で購入(持ち帰り含む)してスタンプを5個集めると、先着でアイス専用スプーンを1本貰えるというイベントやってて、スタンプ残り1個あればスプーン貰える!というテンションの従妹の子のために、「原宿電気商会」というお店の「ぶたのプー太郎」を買い、これで5個や!とスプーン貰ってきました。
※写真はあるんですけど、私も写ってるので乗せるのは却下。
 「原宿電気商会」でググってください(公式HPは無い模様)
 子供受けすること間違いない、可愛いアイスです。

500円だけど、可愛いし味も悪くないです。
昼食食べた直後だったけど、完食。
お昼食べなきゃ、あと1個ぐらいは行けた気がした12日の出来事でした。

ま、この後は友人と飲みに行ったんですけどね!!

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

8月10日は鳩の日ということで [Food&Sweet]

連休です。
何年振りかでの8月での連休(笑)
平日日中は職場ですので気にしないでいられるけど、休みの日は駄目ですね。
西日で死にそうです、主に脱水症状で。
窓を開けていても風が無ければ意味ないし。
ということで、諦めてエアコン稼働させてます。
設定温度を28度にして、扇風機回せば十分。

さて、8月10日は心療内科受診日でした。
それは良いんですけど、母親に頼まれた買い物をするために横浜高島屋にいったら、なんかスッゴーーーイ行列があってですね。
最後尾プラカードを持った店員さんがいたんで、内心「またチョコかなぁ」なんて思っていたら、豊島屋の鳩サブレの特別販売だったらしく。
同日、やはり横浜そごうに行ったら、こっちの行列は店内から店外へ突き抜けてシーバス乗り場のほうへ列が伸び、さらに行列が^^;
元々鳩サブレを買いに来た人+限定買いに来た人で大行列だったようです。

私はというと、もう行列並ぶのもなーなんて思って別の百貨店に用があって行ったときに覗いたら、そこまで行列が出来てなかったので、並んで買ってみました。
2019-08-10 19.00.38.jpg

缶が1個入ってます。

2019-08-10 19.00.54.jpg


2019-08-10 19.01.01.jpg

開けると1枚だけサブレ。
2019-08-10 19.01.13.jpg


おひとり様5個までだったので、5個買って2つは従妹の子供に上げようと思ってます。
まだ渡せてないんですけど・・・。
ちなみに1個301円也。



nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

なんちゃってピーチメルバ [Food&Sweet]

10連休後、時差ボケならぬ休みボケはしませんでしたけど、寝付けなかったり、起床予定2時間前に目が覚めたりといった事案が発生してます。
目が覚めるのは2度寝出来るから良いとして、寝付けないのは困りますね。
就寝時間が短くなるから、翌日辛くなる。

生の白桃より、桃缶(白桃)が好きです。
生は駄目だ、どうしても外れる。
両親が「これ絶対に美味しいよ!」と言って渡される桃を食べても、甘くも無ければエグかったり硬かったり・・・orz
なのでコスパ的には無駄だけど、白桃の缶詰が一番好き。

というわけで、明治屋の桃缶を手に入れたのでピーチメルバ作ってみよう!と思ったのです。
ところが、家にあると思ったバニラアイスがない!!
そこで、バニラアイスの代わりにハーゲンダッツのストロベリーホワイトチョコ(だったかな?)をトッピングしてみました。
2019-05-19 15.08.18.jpg

ガラスの器にでも盛れば、多少インスタ映え美味しく見れたんでしょうけど、生憎我が家にはこの手のものを盛れるガラスの器がない。
諦めて深めの器に盛った次第。
この上に、ミントの葉っぱでも乗せればもっと良かったんでしょうけどね。
このためだけに、ミント買っても・・・と思って今回は省略。
自宅でミントを鉢植え栽培すればよかったな~って、ちょっと今後育てようか思案中です。

やっぱり冷蔵庫で一晩冷やした桃缶は最高です。
明治屋の桃缶はシロップも美味しい。
今度は、桃缶だけじゃなくてバニラアイスとミント、あとは器も買って再チャレンジします。
あ、私が作ったのは「なんちゃって」です。
ピーチメルバを本格的に作るのは無理無理。

グレーテルのか△どより(N〇K)
https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/192.html


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

普通の休みのよう [Food&Sweet]

本当なら、今日は銚子まで行く予定でした。
が、前日に父親が「お腹の調子が悪い」となりまして中止になっちゃいました。
なので「超ヒマ」
ひさしぶりに、みかんの缶詰と寒天でお菓子作りましたー。
上白糖ではなくて三温糖使ったから、味の保証が出来ないけど。

折角写真撮ったのに、アップしないのは勿体ないので。
ダッツの新作。
2019-04-12 20.02.40.jpg

2019-04-17 19.37.29.jpg

ライチ&ラズベリーは、香りが薄い感じがしました。
最後にラズベリーが香ってくるんだけど、ライチの方が強くて・・・。
美味しいけど、ちょっと物足りないというか拍子抜けというか。

まあ新作は1回食べて終わりだから^^;


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

フリューリングフェスタ行ってきた [Food&Sweet]

今日で平成も終わりですね。
天皇陛下、皇后陛下、30年お疲れさまでした。
そして有難うございました。
「年を取ったら、ああいう感じな夫婦になりたいな~」というお手本のようなお二人で、ある種の憧れのようなものがありました。
ま、今の私は彼氏も居なけりゃ、結婚もしてない独身アラフィフですけど(´・ω・`)
ゆっくり休んでほしいなって思ってます。
だって80代の(失礼な言い方ですが)おじいちゃん、おばあちゃんがあれだけ神経を使う仕事をしてきたんですもん。


さて4月最後の更新ですが、横浜赤レンガ倉庫で行われている「フリューリングフェスタ」に2回も行ってきました(笑)
27日、28日の両方。
2019-04-27 10.18.17.jpg

27日は雨が降って気温が低い中、「寒い寒い」言いながらビール飲んでました。
まず1杯目。
2019-04-27 10.36.53.jpg

つまみにはソーセージ。
2019-04-27 10.49.28.jpg

もう寒いんで、上に乗ってるチーズがすぐに固まるんですよ・・・。
カロリー気にせず食べましたけど、冷えたチーズは頂けないです。
そして2杯目も白ビール。
2019-04-27 11.18.32.jpg

一緒に行った人は黒ビール。
2019-04-27 11.27.03.jpg

オクトーバーフェストと違って、ジョッキグラスではなくてプラカップです。
洗って再利用するですって。
分かりやすいようにビール二つ並べてみた。
2019-04-27 11.27.14.jpg

そして1回目の演奏。
2019-04-27 12.01.13.jpg

寒くても酔っぱらいはどこにでもいます。
楽しそうでした・・・。
私たちは、これで飲み止めて買い物。
その前に、27日は客船が4隻入るというので赤レンガから見える客船を写メってみたり。
(さすが客船、大きすぎてこのレベルまで引かないと全景が入らない)
2019-04-27 12.22.06.jpg

そのあと、寒さに耐えかねて初椿屋カフェ行って解散。
2019-04-27 13.52.43.jpg


そして翌日、今度は母親と参加・・・。
元々は、27日に赤レンガ倉庫にあるお店で「折り畳み傘」を私が買ったんです。
もう20年以上使ってる今の折り畳み傘が、流石にヤベェ・・・という感じだったので探してた時に見つけて、今回購入したんですね。
その傘を見た母親が「私もほしい!」って言いだして、翌日また行くと。
いい天気だったんで、ビールもしっかり頂いてきました。
2019-04-28 10.52.00.jpg

2019-04-28 11.15.18.jpg

ビールじゃなくてフードの写真ですけど。
天気が前日と打って変わって良かったんで、すっごーーーーいビールが美味しかった。
母親もビールあんまり飲まないくせに雰囲気は気に入ったみたいで、「また来たい。連れてきて!」って。
たぶん、オクトーバーフェストも行くんだろうなぁ・・・。
この日も2杯で止めて、傘を買いに行きました。
前日、このお店の店員さんとヲタトークしたばかりだったから、「今日はシフト入っていませんように!」と思っていたけど、やっぱり居た。
めちゃ恥ずかしかった。
でもちゃんと傘は買って帰ってきました。
祖母と大叔母と母親の分。

そして帰りに母親に、また椿屋カフェでイチゴサンデー奢ってもらいました。
2019-04-28 13.48.01.jpg

とても疲れた週末でした。
ビールは美味しいけど、人混みはやっぱり辛い。

興味ある人は、6日までやってるので参加してみてください。
ただし晴れてる日は、席取り合戦なのでご注意を。




nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

青いチョコ [Food&Sweet]

先週の大雪、積雪予報が出ていた土曜日、月一通院日でした。
雪が降っても積もっても良いように、ブーツ履いていったのに積もる以前に降らなかったので、首都圏在住者な私としては雪かきせずに済んで良かったのですが、ブーツを履いて準備万端!って感じだった服装に悲しくなりました(苦笑)
いやホント、横浜は積もらなかったので良かったんですけど!!

そんななか、母親がバレンタインのカタログ見て「気になる!」といっていたハリエのバームクーヘンを買いに横浜高島屋まで、病院帰りによりました。
折角ここまで来たんだし・・・と思って、催事場行ったら、売り場混んでるー!
雪とか関係ねぇ!って感じな混み方でした。

で、折角行ったので前々から出ている青いチョコレートを購入。
2019-02-09 12.38.14.jpg

2019-02-09 12.38.34.jpg

個別包装を剥く。
2019-02-09 12.39.24.jpg

青っていうより紺色って感じですね、これ。
食べると、ヌガー(ここではヌガティンというみたい)を、さらにチョコでコーティングしてあります。
味はいいけど、個人的にヌガーが駄目なので、丸まる母親に上げちゃいました。
母親はヌガーが好きなので、めっちゃ喜んでました。
1個だけとはいえ、食べかけ上げて申し訳ない気持ちはあるんですけどね。

箱は違いますが、フェリシモでも売っていたみたい。
https://www.felissimo.co.jp/choco/gcd548789/?xid=p_kwm_fc_548789&vf=73&bid=12310

商品再入荷時期と重なっていたのかもしれませんが、毎年これ見かけなかったので今年は買えてよかったです。

さて、父親には今年どうしよう。
リクエストは、煎餅。
しかも砂糖でコーティングされてるやつ。
ザラメならまだしも、一番見かけないタイプの煎餅をリクエストされて困っちゃう(´・ω・`)






こめの里本舗 白砂糖せんべい 7枚×5袋

こめの里本舗 白砂糖せんべい 7枚×5袋

  • 出版社/メーカー: こめの里本舗
  • メディア: 食品&飲料



nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

実は初めて [Food&Sweet]

クリスマスイブですが、ぼっちです(笑)
いや、家族と一緒にいるからぼっちではない・・・?
彼氏がいないという意味では「クリぼっち」というやつですけど、別にクリスマスだろうが正月だろうが、恋人がいないからといって支障が出るわけでもないので気にしなーい。

父親が膵炎なので、脂肪をなるべく摂取させないようにと思うと生クリームがたっぷりのケーキは無し。
良くてスポンジだけだなということで、昨日作ったパウンドケーキを食べました。
市販のもののレシピそのまま、一切余計なもの(アルコールやナッツ等)を入れないパウンドケーキ。
何気に美味しかったです。
たまにはいいですね、何にも入れないというのも。
唯一のクリスマスっぽい出来事でした。

さて、初めてというのはカマンベールチーズをちゃんと食べるということ。
居酒屋とかレストランでカマンベールが入っている料理は食べるけど、それ自体を食べるのは初めて。
いやある日突然「カマンベールチーズを食べてみたい!」と思って、仕事帰りにチーズ専門店に行き試食させてもらったら、滅茶滅茶美味しかったので勢いで買ってしまった一品。
2018-12-14 18.55.15.jpg

2018-12-14 18.55.00.jpg

めっちゃ白カビついてます(笑)
塩気が強い気もしますが、パンに乗せて食べても、そのまま食べても美味しいチーズでした。
結構お高かったけど、満足。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アリスと白雪姫@ダッツ [Food&Sweet]

気温差と乾燥で、喉に少し違和感が出始めてる今日この頃。
風邪だけは気を付けねば。
あとインフル。

食べたはいいけど、後回しにしてたらこんな時期になったハーゲンダッツのアイス。
https://www.haagen-dazs.co.jp/story_time/

アリスの紅茶~クッキーを添えて~
2018-10-09 19.39.09.jpg

2018-10-09 19.39.55.jpg


白雪姫の林檎~カスタードをそえて~
2018-10-11 19.15.43.jpg

2018-10-11 19.16.09.jpg

内蓋をはがしたら、どうやら上に乗っていたソースが斜めっていたようで、見た目が両方とも悪し。
冷凍庫では、斜めって無かったので輸送中に溶けたかなんかでこんな状態になった模様。
味に変わりはないですけど、最初は何が固まってるのか分からなかったです。
サイトを見たら、てっぺんにハートのマークが書いてあったらしい・・・。
写真見て分かるように、どこが♡だったんだ??

アリスの方は、ミルクティーの香りがして結構好きな味でした。
ちょっとだけ、午後の紅茶のミルクティーっぽく感じた。
クッキーはそんな、たっぷり入っていたわけじゃないので、食べやすいアイス。

逆に白雪姫の方は、うーん普通だねぇ・・・という感想しか出てこない一品でした。
林檎、どこいっちゃったんだか。
どっちも美味しかったけど、あえて言うならアリスの方が好みでした。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道物産展でアイス [Food&Sweet]

いっきに秋っぽくなって、洋服に困ってます。
厚着じゃ暑い、かといって薄着だと肌寒い。
丁度いい感じになかなかならず。

体調は相変わらずです。
熱は治まったけど、今度は耳鳴りと軽い眩暈が出てます。
耳鳴りは聞こえづらさに直結するから困るし、眩暈は生活に困るんですよね。
どっちも薬で何とかなるもんでもないので、私が職場に慣れるのが先決なんでしょうけど。
職場はねぇ、今までは結構時間にうるさい職場だったから凄い違和感。
残業とか普通にやってるし。
ノー残業デーの意味は一体・・・って思う。
あと、CADは実地でなんとかしました。
本当にわからなかったら聞くし、webで調べてなんとかなったりとかで1から図面作れたし。
こういう感じだから、パソコン強いとか思われるんだろうなーとちょっと思った。

横浜高島屋で大北海道物産展やってまして、そこでアイスとジェラートを食べてきました。
いっぺんに食べた訳じゃなくて、別々の日ですけど!!
まずはミルクソフト。
2018-10-17 18.04.01.jpg

正直、ミルクソフトは好きじゃないです。
あの後味甘ったるいのが嫌い。
なので極力避けるし、食べるときは飲み物持ってる時だけでした。
このときは、ガラガラだったのとチラシ見たときに気になったので購入。
甘いんだろうなーって思って食べたら、何とビックリ甘いことは甘いけど、口の中に甘さは残らずで凄い食べやすいアイスでした。
ミルクが前面にでてなくて、私みたいな甘ったるいのが嫌って人でも美味しく頂けるソフトクリーム。
ちなみにお店は「養老牛山本牧場」
ただ、初日の夜に行ったんですけど会場が混んでるせいなのか、調理してるからなのか不明ですけど暑くてアイスが溶ける溶ける^^;
受け取って写真撮る間に、溶けてきちゃって大変でした。

そしてもう一個。
こっちは週末の夕方、飲みに行く前に行きました。
2週間ぐらい前?に「マツコの知らない世界」で紹介された「レ・ディ・ローマ・プラス」というお店。
こっちは行列凄かった。
土曜の夕方だったせいもあって、最後尾札が出てた上に実際にお金払ってジェラート受け取るまで40分ぐらいかかった一品。
2018-10-20 16.37.10.jpg

カップの下の白いのが「オホーツクの塩」、紫色が「ぶどう(正式名称忘れたw)」、でちょこっとだけピンク色のアイスがありますがおまけでくれた「いちご」
両親が前日行ってて、聞いたら「オホーツクの塩が美味しかった」というので私も買ってみました。
ジェラートだからというのもあるけど、全体的にさっぱりしてます。
個人的にはオホーツクの塩よりブドウの方が好き。
やっぱりこっちも会場の暑さのせいなのか、全体的に柔らかめでした。
朝一で行った方が、どっちも良い感じの硬さだったかもねという柔らかさで、炎天下で食べるソフトクリームに近いレベルの溶けていくのが、ちょっとだけ悲しかった・・・。


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Food&Sweet ブログトップ