So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

思案中 [その他]

11月も上旬が終わって、バラエティショップはクリスマスとお正月の赤で一色。
昨日、Loftにいったらクリスマスマーケットの近くに年賀状のコーナーがあって、「あー今年もその季節か・・・」と思いました。
連日、最高気温が20度前後だから立冬とか言われても、ピンと来なかったり。
流石に朝晩は、風が吹くと寒いなぁとは感じるんですけどね。

何が思案中なのかというと、父親が検査入院するんで、検査当日フレックスを使って早く帰ってこようかというしょうもない事案。

事の起こりは10月入って直ぐ。
最初は、父親が筋肉痛みたいな痛みがお腹にあったことでした。
2日ぐらい様子見て、でも痛いからと内科にいったら「腹膜炎じゃないか」という診断。
一応、薬は出されて週末過ごしたけど、食事した後とかお腹が膨れて痛くなるというので、もう一回内科に行ったら、今度は大きな病院で検査。
結果は「膵炎」だそうでした。

で、また薬が出て一度は落ち着いたのに、また痛み復活。
今度は黄疸が出たのか、私が「顔が黄色い」と指摘する始末。
じゃあもっと詳しく調べようと、別の大きな病院で検査することになったのは良いんです。
しっかり調べてもらった方が、こっちも安心だし。
さて2日後に病院だね、なんて話していたら病院から「腫瘍がある」の連絡。
そして2泊3日で検査のため、入院することになりました@父親が。
膵液が出る管?のあたりを調べるんですって。

検査日が水曜の夕方、しかも16時ごろという遅い時間帯なので、検査自体には付き添わないけど(内視鏡検査で、全身麻酔ならぬ”睡眠”だそうな)、ちょっと早めに帰宅しようかなって。
17時半が終業なんだけど、1時間半早く上がって16時上がりで帰宅できれば17時には家に着くし。
であれば、夕飯の支度とかもできるし。
入社したばっかりで、一応有給もあるけど役所に行ったりとかで消化してるから、あまり休みを取りたくないところ。

そんな状態で、ちょっと落ち着きません。

nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

ぴーすけ君

お父様 おだいじに。
気持ちが落ち着きませんね。

by ぴーすけ君 (2018-11-11 18:04) 

kazu-kun2626

お父さん心配ですね
早退してしっかり看護をお願いします
by kazu-kun2626 (2018-11-11 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

お父様の状態 早く落ち着かれるとよいでやすね。
お大事になすってくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-11 19:55) 

ChatBleu

大変ですね。膵炎って怖いですよね。
検査結果を家族が聞く時間というのがあるんじゃないかしら。
お大事になさってください。
by ChatBleu (2018-11-11 20:10) 

とし@黒猫

膵臓は小さいですが、非常に大事な臓器です。
膵管が太くなっていると膵臓ガンの可能性が高くなり、命に関わります。
油断なさらず、主治医とよくお話しされますよう。
by とし@黒猫 (2018-11-11 20:49)