So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

想定内 [その他]

なんか、今年の梅雨は梅雨だったのか?ただの雨降りじゃなくて?って感じなぐらい、長雨にならず終わってしまって、これから水不足が心配です。
かくいう私は、6月27日に会社を体調不良で休んでしまいました・・・。
26日に株主総会があって、手伝いに駆り出されてたんです。
25日もリハーサルで午後から出かけてたし。
朝はいつもより早いし、満員電車どころか遅延が発生して駅が混雑してたりで、朝から疲労蓄積。
ただでさえ暑いのに。
で、本番終ってホッとしたんでしょうね~、思った以上に疲れが出てて職場に戻ったんですけど今度は熱っぽい。
一晩寝れば治るかと思ったら、翌日も下がって無くてお休みしました。
貴重な有給が(´・ω・`)

6月は、転職活動しつつ、実は祖母が入院してたり(こっちは命に別状はなかったので大丈夫)、株主総会あったり、職場の上司とコミュニケーション取れてなかったりと、ストレス溜まる月だったので、止め刺したんでしょう。

あ、あと受けた面接落ちました。
こっちは想定内だったんで、ダメージはないです。
精神障害って、求人票にはウェルカム的な書きかたされてても、実際は厳しいから・・・。
障害者の法定雇用率が一般企業は2.2%となってるから、いまは売り手市場なんですけど難しいですね。
ダイバーシティという言葉に踊らされちゃ駄目ですよー、特に精神障害をお持ちで転職考えてる方。
企業はかなり守りに入ってる感が、まだまだします。


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

旅爺さん

株主総会のお手伝いお疲れ様でした、熱が出ましたか(>_<)。
転職は何かと大変で多くの人が苦しんでますね。頑張れ!”(^_^)/””
by 旅爺さん (2018-07-01 10:54) 

ChatBleu

この天候の変化と、暑さとで、体調崩しますよねぇ。
私もずっとイマイチな状態です。
転職もなかなか大変ですよねぇ。売り手市場って言ったって、行きたいところに行けるっつーわけじゃないですからねぇ。
by ChatBleu (2018-07-01 14:05) 

とし@黒猫

表向きはダイバーシティ取り組みで有名な企業でも、社内ではメンタル駆逐作戦をやっていて、採用は「メ」と言っただけで不採用です。派遣でも入場できません。
世間は、世知辛いですよ。
かといって、隠して採用になっても、バレたらパワハラで悩むかもしれないので、難しいですね。
大手より、中小がいいかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-07-01 16:12) 

lamer

暑いだけでも披露します。
満員電車の通勤は尚更疲労を増すでしょう。
(何年振りかでぎゅうぎゅう詰めの電車に乗りました)
お疲れ様です。
by lamer (2018-07-06 22:44)