So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しく頂きました [Food&Sweet]

2017年も半分終わっちゃいましたね。
なんだかんだと今の会社で5年働いたことにもなりますし。
本当に、この半年ちょっと怒涛すぎる・・・。

写真撮っても、全然更新してないので溜まるのです。
なのでちょっと古いけど、ハーゲンダッツのほうじ茶アイスをドーンと。
2017-05-23 19.28.49.jpg

2017-05-23 19.29.14.jpg

見た目がモカっぽいですけど、しっかり食べるとほうじ茶でした。
振り返ると、ほうじ茶味のアイスって初めて食べたかも。
さっぱりしているのと、ほうじ茶の香りがいいので、1個食べきれるかな~なんて思ってたのに、ペロリと行けました。

リピートしたいぐらい、私は気に入ったのです!(笑)
ま、この後、自主回収商品が我が家の冷凍庫に合って(母親が食べて見たくて買っていたらしい)返品したりとか有りましたけど。
たまに食べるハーゲンダッツは美味しいですね。

アイスが美味しい季節、今年もあずきバー出動。
ハーゲンダッツは、ご褒美アイスw


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行事が終わりました〜 [会社とか仕事とか]

企業で一番大きな行事。
それは、株主総会ではないでしょうか。
今回、ピンチヒッターとして手伝って来ましたよー!
もう、立ちっぱなしで足が痛いです。

で、ふと思いました。
会社行事で大きなイベントコンプではないかと。
株主総会は今回手伝ったでしょ?
前の会社では、会長の葬儀に社葬の手伝い。

社葬なんて、そうそうやるものじゃないので、コンプではないかなー。
なんて思った次第です。

しかし、来年はやりたくないです。
疲れが半端無いのに、終わったら事務所に帰って仕事だもん(´;ω;`)


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は散々でした・・・ [ヘルスケア的]

体調不良的な意味です。
火曜は何ともなかったんですけど、水曜になって眩暈がしてまして午後半休で帰らせてもらいました。
で、木曜の朝は朝で、布団から起き上がったら、目がグルグル。
目を閉じてもグルグルしてたんで、ヤバいかもと遅刻して耳鼻科行って、眩暈を止める薬を貰ってきました。
もうこの時点で、ため息しか出ないです^^;

上司は上司で、先週末出勤して体力削られたのか、月曜はめっちゃ体がだるそうだし咳はするし。
火曜は振替でお休みだったので一日寝てたそうですが、水曜は月曜より咳が凄い。
いやうん・・・、うつるよねコレ状態のなか、私が眩暈で死んでて、疲れる一週間でした。

パソコン立ち上げようという気も無くなるぐらい。

ストレス溜まって買い物したい病気が発症してます(>_<)


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きれいのおねえさんは好きですか [友達・家族]

8か月ぶり?に同窓会がありました。
いつもなら1年置きぐらいなのに、今回は結構早め。
来れるメンツって、大体固定されてきてるけど、間合いっかって感じです。

今回、奥さんが実家に用があって、子供を一人にできないからと子連れ参加が1名いました。
男の子で未就学児だったんですけど、スンゴイ元気!
あと結構面食い(笑)
理由は、個室居酒屋で女性用トイレが見えるところで飲んでたんですけどね。
どうやらトイレの個室が1個しかないタイプで、順番待ちをしている女性が見えるんです。
で、その男の子がじーっと見てると気が付いて笑いかけてくれる女性がいっぱい。
人懐っこくて、人見知りもしない子だったから余計に可愛くて、結構かまってくれるんですよね。

一緒に飲んでるクラスメイト全員、「あの子絶対に面食いだよ」「将来どうなるのなー」的な会話してたぐらい、愛想がいい(笑)
タイプ的には、髪の長い女性が好きみたい。
恋多き男の子。

おとーさん、呆れてた。
というか、「もうあきらめた」らしいですよ?
聞いたら、ファミレスの窓越しに手を振るレベルらしくて^^;
おかーさんも大変だなぁ・・・。

3時間の同窓会で、話題をすべて掻っ攫っていったのでした。
元気いっぱいで、駅で別れた時も元気だったので(興奮してただけじゃないっぽいですけど)家に着いたらバタンキューだろうなー。

総括!
4歳でも男の子は、「男」だった!(笑)


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにスタバ [Food&Sweet]

金曜ですが、会社の休日日数の関係で平日休みの本日。
朝一番で、歯医者行ってきました。
がりがり歯石取ってもらって、お口の中が違和感だらけです(苦笑)
今日は、前歯についていたものだけ取ってもらって、次回は奥歯だそうです。
あー、一番面倒なのは歯磨き指導ですかねぇ・・・・。

で、その後に美容室だったんですが、その前にスタバで新しいフラペ頼んでみました。
チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット
2017-06-16 11.31.49.jpg

すでに商品名が、呪文のような気がしてきました・・・。
ブラウニーって言っていい感じのチョコケーキが入ってますが、フラペの水分を吸って柔らかくなるので、混ぜながら飲んでいくと美味しかったです。
見た目、クッキーアンドクリームの抹茶版っぽくなりますが(笑)
抹茶全面押しじゃなかったかな・・・?
美容院の予約時間までの時間潰しもあったので、そこまで味わって飲んでなかったのでした。

ちなみに、美容院に行ったのは白髪染めはもちろんなんですけど、何でか今月末の株主総会の手伝いに呼ばれてしまったからでした。
流石にさー・・・、白髪が見えてるのって拙いかな~って。


nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る