So-net無料ブログ作成

2年ぶりに参加してきた [コンサート]

たとえ右耳の聴力が悪化していても、10月から楽しみにしていたコンサートは行きました。
うん、まあちょっと右耳でマイクを通した音は不快でしたが・・・orz

2年ぶり平井堅のKen's Barです。
毎年、クリスマスのころの恒例行事。
以前行ったは、2015年でした。
このライブ、アコースティックライブなんですよね。
ドラムとか、コーラスとか無くて、グランドピアノ、アコースティックギター、パーカッションといった楽器でライブするんです。
楽しかった~^^
この記事アップするの、月曜にするのでネタバレすると、1発目からオースティン・マホーンの「ダーティーワーク」歌ってくれました。
最初は「うん?」だったんだけど、途中から「ああ、ダーティーワークだ」ってわかって良かった。
分からないままだと悲しいので(苦笑)

自分の曲と、カバー曲と合わせて、2部制でなんだかんだで21時半過ぎまでコンサートありました。
一緒に行った人は、日曜仕事だったから心配ですが^^;
何曲か、私の好きな曲とかやってくれて、これも嬉しかった~。
何回聞いても「エレジー」は不倫の曲だな~としか言えないけど。

ちなみに、右耳の不快というのは、ある一定の音(周波?)を右耳でキャッチすると、目が回ってる感じがしたんです。
右耳を手でふさぐと、多少なりとも改善しました。
困ったもんです(´・ω・`)



Ken Hirai  Singles Best Collection 歌バカ 2(初回生産限定盤A)

Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ 2(初回生産限定盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: CD



Ken's Bar

Ken's Bar

  • アーティスト: 平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2003/12/10
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

悪化 [ヘルスケア的]

こんばんわ。
深夜の更新です。
コンサートから帰ってきて、お風呂入った後での作業なので、夜中の1時に記事を書いてます^^;

さて耳の件ですが、22日に有給もらって、いつもの耳鼻科に取りあえず行ってきました。
専門医がいる病院は、調べたところだと、やはり紹介状が必要でそれ以外は受け付けないとあったのが一つ。
もう一つは、耳の聞こえって本当にストレスが原因か?と思って。
ネットの情報を鵜呑みにするわけじゃないけど、耳垢がふさいでいる可能性もあるって書いてあったので・・・。
ま、結果論で行けば悪化してると言われたわけですが。

診察室で「何も変わらない?」と言われたから「右耳がふさがってる感じがする」と言ったところ、すぐに耳の中を見てくれて、「検査してみよう」といって聴力検査しました。
もう自分でもびっくりなぐらい、音が聞こえないんですよ。
いつものなら聞こえる音が、右耳だと聞こえない。
ついでに言うと、骨振動だっけ?あれもやったけど、駄目だったみたいです。
逆に左耳は大丈夫。

結果を見て先生が一言「一気に悪化してるね」
もう突発性難聴とか通り越してますね~と、半分他人事のように心の中で突っ込んでました。
音の聞こえより、耳鳴りのほうが不愉快でそっちの治療していたのに、まさかの聴力悪化。
薬を1週間分処方してもらって、とりあえず帰宅しました。

本来なら、自覚した時点で病院に行ってればちょっとは違ったのかもしれないけど、どうしても仕事の都合というか予定で休めなくて、こんな月末まで放置してたから、もう治らないのではと思ってます。
専門医に見てもらうのも有りなんですけど、あー・・・。
1週間、もらった薬飲んでみて29日午前にもう一回耳鼻科行ってこようかなって考え中。
まさかの年末の悲劇。


そんなこんなでも、コンサートは行ったわけですが^^

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろコンボ [ヘルスケア的]

今年の冬は、雪が降るのかどうか。
それが今から心配です。
土日ならともかく、平日に降ったら雪かきしないと駅まで行けない・・・。
一応、住所的には都会なんだけど、実際は山の上だしねぇ(苦笑)

前回の記事へのコメント、有難うございました。
元々、突発性難聴と言われて治療してたけど全然良くならないし(別の病院)、今の病院に通いだしてから結構経つけど駄目で。
ついでに言うと、元々は耳鳴りから始まってたんです。
鬱病って診断される前から。
ただ、病院によっては蓄膿って言われたこともあるし、こっちとしては「どれが正しいねん!!」って思うようなことばかり。

今回は、耳鳴り、聞こえのほかに、メニエールが癖?になってるのか眩暈もするし、最悪です。
今週、どこかで休み貰って耳鼻科行ってこようと思ってる程度には・・・。
眩暈の方は、前に「ベタヒスチン」という薬を貰ってて、それを飲んでます。
1回うっかり飲み忘れたら、朝起きたときにクラクラ来て困りました。

全部が全部と言いませんけど、ググってみても病気の原因の1つに「ストレス」が入ってる程度には、ストレスっていろんなところに影響及ぼしてくれてます。
もう、失聴しなきゃいいやぐらいの思いで治療してますが、どうなることやら。


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

思っているよりフルストレス [ヘルスケア的]

更新さぼり気味です。
こんにちわ。
更新しよう、更新しようと思うほど、パソコンから離れる日々。

とうとう、右耳が本格的におかしいです。
分かりやすく言うと、詰まってる感じ。
おかげで、右側では聞こえが悪いどころか、聞こえてないぐらいの勢いで音や声が聞こえないです。
自分の声も、右側だけ篭って聞こえる。

先週の土曜は心療内科診察日だったので、この話したら「公的病院、受診したら」だそうです。
「いま、セカンドオピニオンが流行ってるから」
うーん、公的病院は紹介状がないと受け付けてくれないし、今の耳鼻科の先生は紹介状書いてくれるのか?と。
紹介状は・・・、最初の心療内科で担当医に「俺の診察が信用できないのか」と言われたのがトラウマで・・・、どうも言いづらいのです。
言わないと書いてもらえないんだけどね、そこは分かってます。

まあこの右耳も、今の会社に就職してからおかしくなっていったわけなので、原因は仕事なんだろうと予想はしてるんですけどねー。
悪化は、異動してからだけど。


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間に1年 [会社とか仕事とか]

相変わらず、寒さに弱いです。
毎年言っていますが、今年も言います。
冬眠したい。なぜ、人間は冬眠できないんだ!

仕事、うーん・・・。
いろいろ拒否反応もあり、私は私で生みの苦しみを味わっており(笑)、こんな状態のまま仕事終わりになりそうです。
クリスマス?
そんなものはありませんよ、平井堅のコンサートチケットが当たったので行きますが(でも23日)

なんかもう、色々あって疲れたなぁな日々。
身体というより精神的かな。
鬱になったりするほどじゃないので、そこは大丈夫だけどため息タップリです。


nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る