So-net無料ブログ作成
ヘルスケア的 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

風邪かしら・・・ [ヘルスケア的]

朝からザーザー振りの雨で、ウンザリです。
降ったり止んだり、困ったもんですね。

そんでもって、体調も悪いまんま出勤しました。
うーん、どうやら風邪っぽいです。
もちろん、目のほうも辛いですが、熱っぽい症状が出てるんで「ああ、風邪かなー」って・・・。
満身創痍とは言わないけど、体調崩すことが多くなってて心配。

今日で5月も最後。
前半折り返しの6月に突入かー・・・。
は、早い(´・ω・`)




nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また目から来た [ヘルスケア的]

フルーツ寒作ろうかと思ったんですが、なんか寒く感じちゃったので止めちゃった本日。
それ以前に、眼精疲労が酷くて・・・。
こうやってパソコンに向かってるのも、辛くなってます(ノД`)・゜・。

吐いたりしないだけマシだけど、自分の体なのに辛い。



nice!(61)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目眩と吐き気の原因は [ヘルスケア的]

おはよーございます。
平日なのに、体調不良で本日お休みなうです…。
なんだって、日曜になったら目眩がして吐くんだかorz

そんな感じだっんで、月曜日は会社休んで耳鼻科で診察してもらいました。
耳か目だなと辺りをつけたんで、2年前にメニエールやったから、耳鼻科にゴーです。
取り敢えず、目眩の薬は出ました。
でも、目がシッパシパなので眼精疲労もあるでしょうね…っことで、ドラッグストアでQPコーワゴールドiを買って飲んでみました。
2016050602.JPG

少しでも改善されれば良しです。

しかし、眼精疲労かぁ…

【追記】
だいぶ良くなりました。
QP効いたのかは不明ですけど、明日は出社できそう。
コメント、有難うございました!


やっぱり敵は冷え [ヘルスケア的]

長期連休後の出社の方が多いとは思いますが、私的には疲れたまま、週末終わって週が明けた感じでした・・・。
とりあえず、やっぱり腰の痛みは取れなかった(ノД`)・゜・。

朝起きたときから、「あー今日は拙いかも」って感じだったので、コルセット装着して出社しました。
一応、効いていた様で日中は、そこまで痛い感じもなかったんですが、家に帰ってコルセットを取ったら暫くして「痛いかも・・・」に逆戻り。
コルセットの効果はあったものの、やはり足からの冷えも家に帰ってからの痛みの原因かもしれません。
今日、ストッキングだったんですよね・・・。

というわけで、火曜日はストッキングからソックスに変えて出勤だー!!
個人的には、もうちょっとコルセットが薄くなるといいんですけどねぇ。



nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷えは敵… [ヘルスケア的]

1日しかない休みでしたが、ノンビリしました。
とはいえ、相変わらず眠いんですが(>_<)

湯船に浸かると大丈夫なのですが、ここの処、腰が痛いのです…。
冷房とか、風が冷たいとか、服装が薄いとか、色々要因は有りますが。
正直、困ったなぁと思ってます。
変な体勢で本を読んだり、ネサフしたりもかなぁ。

夏場はコルセットしたく無いんで、早めに治さなければ。・゜・(ノД`)・゜・。



nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敵は冷えっぽい [ヘルスケア的]

日曜あたりから、右の腰が痛くなっていまして、1日たっても治らず。
相変わらず手首は痛いし、嫌になっちゃう今週です。

気温や気圧の変化といった、季節特有のものかもしれませんが、困ったもんですね。
湯船に浸かって暖まりましたけど、まだまだです。
とりあえず、今日は早めに就寝して、腰を冷やさないようにします・・・。



nice!(83)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛みには勝てない [ヘルスケア的]

土曜日、頑張って朝起きて耳鼻科に行ってきました。
耳鳴り&難聴の為の薬が、あと2日持たない状態だったので、拙いぞー!ってことで。
いつもなら、面倒なのでバスで行っちゃうんですが、晴れてたのと何となくの気分で最寄駅から電車でGO!です(笑)
といっても、一駅ですけどねー。
病院自体は早く終わったので、ChatBleuさんに、「リラックマグラス欲しいなら大人買い」のコメントに従い(笑)、通常だったら絶対行かないローソンまで行って、PBの缶コーヒー10本まとめ買い。
現在、冷蔵庫で冷やされてます。
もちろん、私も飲みますが、父親巻き込んで消費中です。

それは原因ではなく、現在痛みがある一因ではあるんですが、相変わらず右手首が痛くて。
4月1日の領収書手書きから、ずーっと痛い。
しょうがないので、手首用のサポーターを買いに行こうと思ってたんですが、すっかり忘れて帰宅してしまったのでamazonでポチリしましたorz
ドラッグストアでポイントつけて買うより、amazonの方が安かったというのも理由なんですけどねー。

明日から、新しい席での仕事。
少しはメンタル不調から回復できればいいな~って思ってます。
ちょっと「あ、まずいかも」な状態だったんで。



バンテリンサポーター 手くび用 ブラック ふつうサイズ 手首周囲 15~17cm

バンテリンサポーター 手くび用 ブラック ふつうサイズ 手首周囲 15~17cm

  • 出版社/メーカー: 興和新薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は調子が良い [ヘルスケア的]

といいつつも、眠気に負けそうです^^;
今週は、落ち着かない日々だったので、火曜日になってガクッっとなりまして・・・。
「風邪かなぁ〜」と思って風邪薬飲んでさっさと寝たんですけど、翌日の朝は大丈夫でも夕方辺りから熱っぽくて、インフルじゃないことを祈るのみでした。
寒暖の差がありすぎて、ついていけてないのもあるんでしょう。

ついでに、ストレスもあるし。
週末2日連続飲み会になるとは思わなくて、あーもう帰りたい〜状態でした。
金曜の飲み会は、送別会だったのと、お世話になりまくったので(苦笑)参加しなきゃッ!って思って、頑張った!
その代わり、1杯だけ飲んで後は烏龍茶でごまかして、ひたすら食べたりね。
胃の調子も悪いのに^^;

3月ラストスパート。
うー、もう4月からの体制がどうなるのかも分からないので、不安な日々。
落ち着かない。



nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

役に立つんだか立たないんだか・・・ [ヘルスケア的]

曇から雨予報で、午後から風が強くなるって天気予報で言っていたのに、起きたら晴れていて「はぁ?」って気分になってしまいました^^;
風が強くなるから、傘は長いほうがいいよなーなんて前の日は思っていたのに、当日になったら「折りたたみでも良さそう」に変更ですよ。
一応、折りたたみを持参して行ったので、途中で雨が振りましたけど、濡れずに済みました。
しっかし、風は外れたな〜(うちの方はですが)

月一の心療内科通院だったので、「お酒の量が増えた」話をしたらですね・・・。
ひたすら「酒は毒だ」を力説されました。
医者いわく「大人数で飲むお酒は、大きな声で笑ったりして体に良い作用をもたらすけど、通常のお酒は体に悪いだけ」だそうです。
「お酒を飲むと、翌日起きた時に疲労してるから止めたほうが良い」って。
・・・翌朝、疲労するるほど飲まないんだけどって、診察受けながら突っ込みました(心のなかで)

基本的に、飲みたい時に飲むので、量には気をつけますけどね。
そんな「毒だ、毒だ」って言わなくていいじゃん!って思いました。
「酒は百薬の長」じゃないんか?
飲み過ぎるのは論外だけどさー、適度なお酒は良いと思う。
一人で鬱々しながら飲むんじゃなくて、親とご飯食べながら、話しながら飲んでるんだし。
まったく。

悔しいので、写真撮って放置してた期間限定チューハイの写真載せときます(笑)
2016012204.JPG


nice!(66)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰が痛い・・・ [ヘルスケア的]

気温の上がり下がりで、風邪は引いてないんですけど、クシャミが^^;
花粉症は発症してないので、気温差なのかもしれません。
とりあえず、気温の乱高下が落ち着いて欲しいです。

そうそう、例の布団乾燥機ですが、両親のお布団をしっかり温めてくれてるようです。
父親に聞いたら、止まった後の本体が熱い!って言われましたけど、煙が出そうな布団乾燥機よりはマシだと言い返しておきました。
休みの日に、私も布団乾燥機使ってみよう。

そして、腰。
朝は平気だったんですけど、重いもの持ったりしたので、帰る頃には痛みが・・・。
冷えたのかもしれないので、湯船に浸かってしっかり温まってから寝ようと思います。




nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ヘルスケア的 ブログトップ
メッセージを送る