So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘルスケア的 ブログトップ
前の10件 | -

鬱にはならないけど [ヘルスケア的]

11月も終わり、12月ですね。
あー、年賀状・・・。

近況というわけじゃないですが、ストレスフルです(苦笑)
うつ症状は出てないけど(たまに気分下降しますが)、それよりもアルコールに走りそうになっててヤバイ。
といっても、あのボジョレー以降、呑んでないんですけどね。
アルコール我慢すると、買い物依存しそうで、それはそれで怖い。

12月に、新潟出張行って来いと言われまして・・・。
これはこれでストレス。
そして繁忙期ということで、店舗応援に2日行ってきます。
家から通える範囲が東京23区内とか、悲しすぎる。

って、自分のストレス耐性のなさが浮き彫りです。

相性悪いかも [ヘルスケア的]

既に夏休み突入してる人が多いのか、電車が空いてる~!!
いいですねぇ、11連休・・・。

そんな私は健康診断でした。
去年と同じところで健診受けたんですが、3回目の今回もあんまり良くなかったです。
目に見えるところだと、採血痕が紫色。
しかも、筋になってます・・・。
去年は腫れたんですよね、確か。
絆創膏で隠してますが、暫くは消えないだろうなぁ(´・ω・`)

バリウムは今回、うまーく行ったんで良かったんですけど。
(終わった後、気持ち悪くなるのはお約束ですが)
婦人科健診は、心折れる。
マンモしたとき、機械が鎖骨辺りに当たってて痛くてしょうがなかったんですけど、終わった後も痛いってどういうことなの、ほんと。
しかも、胸が痛いんじゃなくて、脇の部分(女性にしか分からないかもしれないけど)
子宮頸がん検診も痛いし。

バリウムは、胃カメラの方が楽と聞きますけど、父親に「あれは時間がかかるからバリウムなんだろ」とバッサリ切られるし。
健康診断は大事だけど、痛いのとか苦しいのとか、一時的とはいえ嫌なもんです。


暑さと眠さに負ける [ヘルスケア的]

梅雨が明けたにもかかわらず、日曜からまた下り坂の空模様。
今日も暑いので、ダラダラ生活してます。
まあ、体調も本調子でないので。

昨日は、あまりの眠さとやる気の無さに訪問も更新も止めてしまいました。
ポケモンGOも、熱心に集めてないし(まだ9匹だけです、図鑑埋めたの)
この暑さの中、ポケストやポケモンを集めるために外に出るのもなぁ・・・という感じなので、放置状態。
仕事の帰りにゲットできたらするというスタンスなので、ダメダメです。
遊び方がイマイチ分かってないせいもありますが^^;

風鈴市の写真で、残っていたのがあったのでアップしますね。
キャラクター風鈴です。
2016072314.jpg

2016072313.jpg

風が吹いちゃって、撮ろうとすると後ろ向きになるくまモン。
ふなっしーはしっかり撮れるのに(>_<)
ファンサービス悪いわぁ(笑)




風邪を引いた時の合言葉(笑) [ヘルスケア的]

梅雨明けしたわけですが、朝晩は涼しかったので助かりました。
日中は事務所に籠り切りですので。

結局、風邪だったのかメンタルから来る発熱だったのか不明ですが、熱が出てて水曜はきつかったです。
といっても、アルコールは少し摂取しました。
そのおかげなのか不明ですが、木曜はだいぶ楽に(笑)

職場で風邪を引いた時の合言葉、「アルコール消毒」
いいのか、ヘルスケア産業従事者^^;
薬剤師いわく「多少の風邪なら、アルコール飲んで寝れば治る」だそうです。
「ノロ以外」だって。
風邪引いてるときでも、普通に「飲みに行こう」と誘う人達ですからねぇ・・・。
ホントに動けない(動くの辛い)時は、誘ってこないですけど、多少なら誘われます。

今回は、ちょっとだけ(量的にグラスビール1杯程度)飲んで、あとはひたすら「暇だ~」ってやってました。
ある意味、会社の行事的な感じも有ったのと、社長・副社長がいたので帰るに帰れず。
結局最後まで居たので、帰宅が9時を回ってましたが、風呂に入って寝たら良くなってたわけです。
一応、風邪薬とビタミン栄養剤飲んで寝ましたけどね。

取りあえずいう言葉
「良い子の皆さんは、絶対にマネしないでください!」
でしょうかね・・・。
風邪の諸症状がほぼなく、熱だけだったから良かったですが、咳とかしてたら帰ってましたもん^^;



やっぱり風邪引いたなぁ [ヘルスケア的]

新婦さん、中々苗字が呼びなれません(笑)
本人も慣れなくて、旧姓で呼ばれないと最初は戸惑う様子。
披露宴の時間が長かったと書きましたが、どうやらわざとだったようです。
「なんで披露宴の時の食事って慌ただしいんだろう」って思ってたそうで、ゆっくり食事してほしかったんですって。
よくあるキャンドルサービスとか、余興とか無くて、あっても新郎新婦が各テーブル回って写真撮るぐらいだったなーと、話をしながら思いました。
だからでしょう、新婦もばっくばく食事てましたもん(笑)
私含めた来賓が「あんなにバクバク食事する新婦初めて見た(笑)」って言ってたぐらいだし。
披露宴の時間が長かった理由が分かって良かった^^

で、そんな愉快な話をしてたわけですが、私の体調は下降線です。
風邪引いたかな~ぐらいな症状なんですけど、喉になんとなーく違和感。
痛いわけじゃないから、断定できないんですけどね。
まあねぇ、先週はバタバタして終わったからなぁ。
今週はユックリ仕事してるので、余計にグッタリなのかも。



風邪かしら・・・ [ヘルスケア的]

朝からザーザー振りの雨で、ウンザリです。
降ったり止んだり、困ったもんですね。

そんでもって、体調も悪いまんま出勤しました。
うーん、どうやら風邪っぽいです。
もちろん、目のほうも辛いですが、熱っぽい症状が出てるんで「ああ、風邪かなー」って・・・。
満身創痍とは言わないけど、体調崩すことが多くなってて心配。

今日で5月も最後。
前半折り返しの6月に突入かー・・・。
は、早い(´・ω・`)




また目から来た [ヘルスケア的]

フルーツ寒作ろうかと思ったんですが、なんか寒く感じちゃったので止めちゃった本日。
それ以前に、眼精疲労が酷くて・・・。
こうやってパソコンに向かってるのも、辛くなってます(ノД`)・゜・。

吐いたりしないだけマシだけど、自分の体なのに辛い。



目眩と吐き気の原因は [ヘルスケア的]

おはよーございます。
平日なのに、体調不良で本日お休みなうです…。
なんだって、日曜になったら目眩がして吐くんだかorz

そんな感じだっんで、月曜日は会社休んで耳鼻科で診察してもらいました。
耳か目だなと辺りをつけたんで、2年前にメニエールやったから、耳鼻科にゴーです。
取り敢えず、目眩の薬は出ました。
でも、目がシッパシパなので眼精疲労もあるでしょうね…っことで、ドラッグストアでQPコーワゴールドiを買って飲んでみました。
2016050602.JPG

少しでも改善されれば良しです。

しかし、眼精疲労かぁ…

【追記】
だいぶ良くなりました。
QP効いたのかは不明ですけど、明日は出社できそう。
コメント、有難うございました!


やっぱり敵は冷え [ヘルスケア的]

長期連休後の出社の方が多いとは思いますが、私的には疲れたまま、週末終わって週が明けた感じでした・・・。
とりあえず、やっぱり腰の痛みは取れなかった(ノД`)・゜・。

朝起きたときから、「あー今日は拙いかも」って感じだったので、コルセット装着して出社しました。
一応、効いていた様で日中は、そこまで痛い感じもなかったんですが、家に帰ってコルセットを取ったら暫くして「痛いかも・・・」に逆戻り。
コルセットの効果はあったものの、やはり足からの冷えも家に帰ってからの痛みの原因かもしれません。
今日、ストッキングだったんですよね・・・。

というわけで、火曜日はストッキングからソックスに変えて出勤だー!!
個人的には、もうちょっとコルセットが薄くなるといいんですけどねぇ。



冷えは敵… [ヘルスケア的]

1日しかない休みでしたが、ノンビリしました。
とはいえ、相変わらず眠いんですが(>_<)

湯船に浸かると大丈夫なのですが、ここの処、腰が痛いのです…。
冷房とか、風が冷たいとか、服装が薄いとか、色々要因は有りますが。
正直、困ったなぁと思ってます。
変な体勢で本を読んだり、ネサフしたりもかなぁ。

夏場はコルセットしたく無いんで、早めに治さなければ。・゜・(ノД`)・゜・。



前の10件 | - ヘルスケア的 ブログトップ
メッセージを送る