So-net無料ブログ作成
検索選択
会社とか仕事とか ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あかいはな [会社とか仕事とか]

1週間ぶりでしょうか・・・。
3連休最終日になってしまうし、あーもう!!

新しい職場ですが、何していいのか分からずストレスフルな毎日ですw
直属の上司が、システムの入れ替え本稼働目前で、私にかまってられないというのが理由でしゅ・・・orz
だったら、なんでこんな直前に異動させたんだよって、心の中で愚痴る毎日。
おかげで、また「めんちょう」できましたよ!!
1個出来て消えたら、1個出来るの鼬ごっこ。
おかげで、1週間「赤い鼻」ですよ!!
私はトナカイじゃないのにーー!!

で、お仕事は仕方ないので許可貰って、元部署のお仕事やってます。
どのみに、今月は手が足りないだろうと予想はしてたので、そこは問題ないんですけどねー・・・。
新入社員の時もだったし、転職した時もそうだったけど、毎回毎回、こうホッタラカシ期間があって放置プレイされるのは、ホント勘弁してほしい。



心配になってきた [会社とか仕事とか]

いやー、久しぶりに雨の降らない一日で良かったです。
窓を開けてても、そんなに寒くないし、丁度いい感じ。

心配な出来事。
それは月曜に話し合われる、私の業務のことです。
事務系処理、私が一人でほぼやってたので、どこまでおいていけるのか。
そもそも、「兼任」として元部署に席が残ってることが問題なんですよね。

これから上司になる課長が、しっかり断ってくれることを祈るのみです。
という不安。
課長がどういう人なのか分かんなくって不安なので、大した案件じゃないんですがね。
中途半端な「兼任」という文字が、私を縛る・・・。



そんな顔をされても・・・ [会社とか仕事とか]

明日も早いので、早く寝なきゃいけないけど。
皆さんの所にも訪問してる時間ないけど更新。

仕事の帰りに、飲みに行ったんですが、上司に「なんで○○さん出すんですか」って言ってました・・・。
私がじゃなくて、チームに残る人が。
私の異動の打診が来たとき、課長2名とマネージャーが最初は拒否してたらしいです。
だけど、「私の為と業務の幅、能力をさらに高めるために」という理由で、最終的にマネージャー判断で異動になったという経緯でした。

確かに、今の部署というか入社したときから、使いッパだったんですよね。
他部署の人にも「おかしい」と言われるレベルで。
私はそんなこと思ってないけど、事務作業のスピードが速いらしいです。
間違いはたまにするけど、言われたこと以上の事をしてくるって今の上司に言われたこともあるので、まあ良いことなんでしょう(自分では自覚ないけど)

そういうこともあって、今の部署ではいいように使われてたわけです。
それが、私という人間がいなくなることによって、1人1人の作業負担が一気に増える。
上司は見越してるわけですので、私が今持っている仕事は引き続き私がやる。
だけど、所属自体が変わるので、今までのようにポンポン渡せない→自分でやらなきゃいけないという図式になります。

1名、仕事量的に心配なところもあるんですが・・・。
その人が、今日「異動することになった」と言ったら、絶望的な顔になりまして・・・。
異動しちゃうので、私にはどうすることも出来ず。
フォロー・・・、望めないだろうなぁ。
増員もないということなので。

とはいえ、ホント今の会社は半年ごとに部署名やら体制やらが変わるので、半年したら元の部署に戻るとか有りえそうで。
そんなことになったら、涙ちょちょぎれる。



まさかの展開 [会社とか仕事とか]

お久しぶりです〜。
なんだかんだと、サボり気味な毎日です。
今日は朝から外出で、時間待ちという事で更新。

一応、元気です。
月曜日がヤバかったですが天気が。
頭が痛くて(´・_・`)
夜が暑くて寝付けなかったのと、昼間アホみたいに寝てたのも原因。
でも、ホントどんだけ眠たいんだってぐらい眠くて仕方なかったんです…。

そんでもって、今日から一応解禁なので。
10月1日付けで異動になります。
昨日の夕方、知りました(笑)

同じ部の、違うチームに異動。
同じ部署内だけど仕事内容は違うので、ある意味ストレス(笑)
慣れればどうって事ないと思いますが。

ただし、今持ってる仕事は一部を除き継続で行うので兼任扱い。
…なら、給料あげて欲しいなぁなんて思うのです。
暫くしたら、全部置いてサヨウナラしますが。
今は私の後を引き継げる人が居ないんで仕方なく。

今後、今の部署がどうなっていくか。
怖いな〜…

口軽いねぇ・・・と思った [会社とか仕事とか]

天気はあんまりよくないようですが、来週は気温が少し上がる予報。
雨が降って蒸し暑いのが一番困るんだけどなぁ。
週末2日間は、事務所ではなく東京の某社へ直行直帰なので余計にいやん。

10月の組織改変に伴う人事異動の話。
私自身は異動しないんですが(とりあえず)、10月1日付で異動する人がいる模様。
それは良いんですけどね、寂しくなるけどさ。
問題は、内示が出てないどころか本人知らない状態で、他の人から自分が異動するって聞いたって聞いた時。
その話の出どころ考えたとき、「ああ、あの人(課長)か・・・」と思ってガックリ来たわけです。

口軽すぎる。
今日、帰りに一緒に帰った人が異動する人だったんですが、上司から話がある前に「異動するんだって?」って言われたらしいです。
それってどうなの?って思ったんですが、異動するのってそういうもんなの??(汗)

休職期間も含め、社会人経験1○年ですが、実は異動ってしたことないんですよ私。
部署名はしょっちゅう変わりましたけど(今も昔も)
まあ、私自身、噂話とか仕入れてくるタイプじゃないので(中途なのもあって社内での人脈がないというのもありますけどね)、確定後本人から聞くというが通常パターンだったりします。

今回は本人も2日前ぐらいに上司から聞いたそうなので、確定事項ではありますけど・・・。
釈然としない。
コンプライアンスってなんだっけ?


てんこもり [会社とか仕事とか]

なーんか、寝つきが悪いせいか、日中とくに午前中の欠伸が止まりません。
今日は頭は痛くならなかったのに(´・ω・`)

9月下旬に夏休みを取ろうと申請したはいいけど、連休にしたために自分の首を絞めたような気がした本日。
いろいろ「この日までにアレやって、これやって・・・」と逆算したら、手を付け始めないとヤバい事に気が付きました。
同時進行がいくつかあるので、自分で言うのもなんですが自業自得・・・。

手伝い?
はは、伝家の宝刀「わからないです」という人ばっかりだからね!
手伝いなんて望めないんだ!!orz
あー、少しだけで良い、目をいたわりたいです・・・。


同伴出勤、ただし相手は・・・ [会社とか仕事とか]

火曜日は、過去最高気温1位タイに並んだそうです。
水曜はすこーしだけ、気温が下がったけどやっぱり暑い。
いや、火曜よりマシ・・・?

同伴出勤の相手。

それは何か。


面倒だから嫌なんじゃない [会社とか仕事とか]

ここ2日ほど、帰宅時にポケモンやっていたらレベルが6になりました。
とはいえ、歩きスマホはマジで危ないので、震えたときとポケストップを予め確認して、近づいたら画面見るを繰り返した結果です(苦笑)
画面にズバットばっかり出るのは、ちょっと勘弁してほしいな~とは思いましたが、10匹以上捕まえられたのでラッキーでした。
この調子で、まったり捕獲作業に勤しむ所存。

新しい部署というか一度離れた人たちが、また一つになって4月から新体制になってたわけですが、4ヶ月過ぎてそろそろ不満というか怒りが出てきた人たちが・・・。
課長が仕事しないとか、仕事上の美味しいところだけ持って行く人がいるとか、まあ色々出てきました^^;
かくいう私も、何でもかんでも事務作業やらせんじゃねー!と、そろそろ思い始めてきましたし。
「「忙しい」を言い訳にして、事務所内ふらふらしてる」ってマネージャーに言っているって聞きました・・・。
ちょっと内部でゴタゴタが発生してて(うちのチームじゃないけど)、もしかしたら10月の異動で配置転換あるかも・・・と最近思い始めた今日この頃。

事務作業が面倒なのは仕方ないんですよ、だから嫌なんじゃなくて。
「忙しい」とか言っておきながら、何やってんだか分かんないのが一番腹立つわけです。
会社なんてこんなもんと言ってしまえば終わりなんですけどね。


来るときは来る [会社とか仕事とか]

今夜は、扇風機を稼働させたまま寝なくても、大丈夫な気温です。
大変うれしい(≧▽≦)

そして、やっぱり反魂旦は銘菓で有名だったんですね・・・。
私の食い意地も、アンテナ受信不足だったようです。
流石に「ういろう」は知ってた!
でも「越中富山の薬売り」って言うぐらいだし、ういろうと同じようにお菓子があっても変じゃないってことに、もっと早く気が付いてたら(´・ω・`)
もうちょっと、アンテナの感度を上げないと。

あと、何が来るかって「仕事の波」と「気分の波」です。
暇だー!って仕事がなってるときって、一気にあれもこれもと飛んでくる。
気分も、最近は調子いいなーなんて思ってると、「あれ?下降気味?」ってなってる。
いろいろと、ままなりません。



注意力超散漫 [会社とか仕事とか]

怒涛というほどでもないかもしれないが、週明け初日から早起きして(個人的には)遠出というのは、ちょっときついです^^;
通勤1時間圏内の私からすると、1時間半以上は勘弁(;´Д`)

遠出と言っても、小田急沿線のお店に行くだけの話なのです。
そこで朝から仕事だったんですが、そのお仕事で疲れたというより、体がリラックスモードに入ってしまったようで、流石に赤信号で横断歩道を渡るとか危険行為はないですが、レジの会計待ちの所定位置がスッポリ頭から抜けてたりとか、乗るバス間違えそうになったりとか・・・。
疲れてじゃなくて、リラックスして眠いという、良いんだか悪いんだか状態のまま、仕事して帰ってきた本日でした。

なんでリラックスモードになったかは、流石に仕事の内容に話さなきゃいけなくなるので割愛させてもらいますが・・・。
女性にしか分からないと思うけど、一言で言うなら。
フェイスエステって凄い。
(あくまで仕事です)



前の10件 | 次の10件 会社とか仕事とか ブログトップ
メッセージを送る