So-net無料ブログ作成
検索選択
会社とか仕事とか ブログトップ
前の10件 | -

行事が終わりました〜 [会社とか仕事とか]

企業で一番大きな行事。
それは、株主総会ではないでしょうか。
今回、ピンチヒッターとして手伝って来ましたよー!
もう、立ちっぱなしで足が痛いです。

で、ふと思いました。
会社行事で大きなイベントコンプではないかと。
株主総会は今回手伝ったでしょ?
前の会社では、会長の葬儀に社葬の手伝い。

社葬なんて、そうそうやるものじゃないので、コンプではないかなー。
なんて思った次第です。

しかし、来年はやりたくないです。
疲れが半端無いのに、終わったら事務所に帰って仕事だもん(´;ω;`)


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくりしたーい [会社とか仕事とか]

お口だけはねぇ・・・。
家系なのか何なのかわかりませんが、ほんと駄目なんですよね。
ストレスは多大にあると思います。
異動してから、「よく血が出るな」とは思ってたので。
全部が全部ストレスじゃないけど、7割ぐらいは・・・と思いたい^^;
ちなみに、父親は別に歯周病と言われたわけじゃないのに、夕食時に「あっ!」と言ってモゴモゴさせた後「歯が欠けた」というぐらい、口関係は駄目です。
父方の祖父も早い段階で総入れ歯だったって聞いたし。
これは、気をつけねば(汗)です。

今週は、疲れる1週間になりそうです。
火曜、水曜、木曜とセミナー参加で、朝は事務所、昼は外出して夕方戻るというのを繰り返すので(>_<)
金曜は有給もらったので、日中ゆっくりしたいけど、出来るかなぁ状態です。
来週末も同窓会とかで出かけるし、疲れが取れるかな~。


nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー・・・ [会社とか仕事とか]

良い天気です。
風が吹くと冷たいけど、日差しがあるのが幸い。
土日とも、久しぶりにどこにも出ず家に居ました。
たまにはいいよね的な感じで。

先日、「そうだ転職しよう」と、なんかどっかの旅行のCMのようなノリで転職サイトに登録して、「障碍者雇用枠」として活動しようとしていたんです。
実際、サイトの担当者と電話でやり取りとかして、カウンセリングの日にちを決めるところまで進んでたし。
ところが、職場でちょっと大きな(??)案件を担当することになったので、転職活動をいったん休止したのです。
ほんと、2~3日前ぐらいの話。

で、仕事をしようとしていた矢先に、反発食らいまして。
ぶっちゃけ、上司と担当者との板ばさみ的な感じになり、私がグルグルし。
いまは「もう会社ホント辞めてぇ」状態になっております。

双方の言い分は分かるし、どっちをとるにしても、どこかしらの反発を招くことになるんだけどさー・・・。
上司の話聞いたら、「それ言えば、改善一発じゃね?」的な情報を言われて、「今のまま頑張る」と答えてしまいましたよ!!

てか、相手先の部署に危機感がない(ノД`)・゜・。
パート、アルバイト含めて、全国で1万人近くの社員がいるのに、丁寧な仕事なんてもう無理なんだよー!
中小ならいざ知らず、大企業で従業員の桁が違うんだから、もう昔のやり方じゃ無理だと自分たちで変えようとしないと(>_<)

そんな感じで週末に入ったので、燃え尽きじゃなくてグッタリ。
どこにも行きたくねぇ・・・って気分だったので、お家でノンビリです。


障碍者雇用は企業が取り組むべきことだから、私が最初に転職した時よりは選ぶ幅が出てきてはいるだろうけど、正社員枠って難しいだろうなぁとは思いつつ。


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納得がいかないんじゃー!という気分 [会社とか仕事とか]

どもども、平日に更新です。
珍しくパソコン立ち上げたので、こりゃ更新するしかないなと(笑)

仕事を辞めればストレスフリーになるけど、先立つお金に困って結局ストレスだよなーと、毎回毎回おもうんです。
転職するなら、在職中にとも思ってるぐらいだし。
ま、今は何とも言えないけど、そのうち言います。

それはそれとして、とりあえず上司に腹立つーー!
悪かったな頭固くて!と、心から叫びたい。
そして、納得がいかない仕事と上司の言い方に腹が立つ。
課長ってそんなに偉いのか?うん??
「私らの部署の上は、常務だろ?なんで説明しないんだ?」
というのが、グルグル頭を駆け巡ってます。
お金が関係するから、余計にです。

たかが課長に、手当の事を決める権限はないはずなんだけどな~。
この会社、駄目かもしれない(´・ω・`)


nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半年が過ぎまして [会社とか仕事とか]

4月最初の更新。
さすがに、四月馬鹿の日は更新できませんでした。
特に何か頭使って、大変だった一日じゃないのに動き回ってたので疲れてたみたいです。
スマホの万歩計見たら、9000歩オーバーだったから・・・。

10月に異動して、半年がたちました。
正直なところ、なんとかなってますが、どうなることやらです。
上司に振り回されまくってて、一緒に異動した子と愚痴ってる毎日^^;
「報連相」の「報告」と「連絡」がなくて(上司だし「相談」はいらない)、後から怒られてる(叱責?)始末。
二人で「いや、その話は作業の流れて言ってなかったよね」とか「自分の頭の中で完結して、ちゃんと連絡しないから・・・」とか、もう色々。
よく半年持ったなと、自分でも思ってます。

使えねぇと思っていてもスマホアプリで、転職系のものをインストール済み(苦笑)
人は増えないのに、やることが多かったり、考える系の仕事や作業が多すぎててんてこ舞い。
会社というか、部署として終わってる気がする今日この頃。

私は持つのでしょうか・・・?


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛いわぁ(not物理) [会社とか仕事とか]

2月も終わっちゃいました。
更新も、5回以下とか(´・ω・`)
いいのかそれで、自分。

労務という仕事が分かってないにも関わらず、労務の仕事のパソコン申請化って"(-""-)"
いいのか私にやらせてって、もう今から唸ってます。
きっついなぁ・・・。

こんな感じで、3月も進んでいくのです。


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れが取れないよぅ(´・ω・`) [会社とか仕事とか]

先週は、調子が悪いのに6日勤務だったんで、結構週末は大変でした。
今週もあわあわしてます・・・。
とはいっても、23日、24日は新潟出張なので、これはこれで疲れが・・・。

しかも天気予報見たら、新潟降水確率80%じゃないですかー。
もう傘必須だし。
面倒だぁ。


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逃げだと分かっているが [会社とか仕事とか]

どうも。
逃げたいと思ってる、私です。

全員とは言わないけど、大体メンタルやってる人って「自己肯定感」が低いんではないでしょうか。
私ももちろん、というか滅茶滅茶低いです。
そんな人間に「社内の情報集めてこい」的なの止めて。
完全に私が逃げてるだけですが・・・。
もともと聞き耳立ててないので、近くでしゃべってても聞いてないんです。
これは親のしつけだったんですけど、「大人の話を聞くんじゃない!」っていう人でして、それが今もそんな感じでして、聞いてないんです。
だから、噂話レベルですら聞いてないのに、中途採用でパイプもない私に何を期待してるんだよ・・・という愚痴です。
親しくない人間に興味ないのが、致命的。

もう一つ、これは上司の人間性を疑うものですが。
メンタルやってる人間に、どういう理由があろうとも「死んじゃえば」という人、どう思います?
本人曰く「死ねといって死んだら俺の責任だけど、死んじゃえばといって死んだら本人の責任」
その前に、「死」なんて飲みの席だろうと口に出す神経が分からない。

とりあえず、3月まで頑張るけど、それ以降はわかりません。
また会社に通報するのも・・・と思うけど、自分に言われたわけじゃなくてもいい気分じゃないです。

メンタルやった且つ通院治療中の人間に、人事企画なんてやらせようとよく思ったよな、この会社(´・ω・`)



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実逃避したい・・・ [会社とか仕事とか]

お疲れ様です(´・ω・`)

メンタルがりがり削られてる訳じゃないけど、ほんとに逃げたい気分です。
てか、お仕事つらい~。
いや、楽な仕事なんかないんだけどさ。

社会人年数はともかく、人事企画なんてやったこと以前に、そんな仕事があることすら知らなかった私に、この仕事はキツイです。
頑張らなきゃと思う反面、頑張りすぎていつか壊れそうな気もする、そんな日々です。

忙しくないより、そこそこ忙しい程度がいい。
今みたいに、追いつめられる状態は勘弁してほしいですけどね。

あー泣きそう。



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々あるなぁ~と思った本日 [会社とか仕事とか]

妙に疲れてます。
朝から外注さんに、人事給与システムのことをレクチャーしてもらい(導入後に異動したから、もう初心者丸出し状態な上に、マニュアルがないので何をどうしていいのかわからなくて、教えを請いました)
午後も、その人事給与システムの定例ミーティングに入ったりと、一日デスクに座ってる時間が短かった本日。

夕方に変な電話受けました。
どこから調べたのか不明なんですけど、スカウトというかヘッドハントの電話。
しかも私宛。
「色々調べて、私が優秀な人材だと思ったから連絡した。話がしたい」
と言われたんですが、丁重にお断りさせていただきました。
優秀と言われてもねぇ・・・(;^ω^)
電話してきた企業は、実在してたけど、ちょっと怖いよね~です。

あと、終業後に駅まで歩いていたら、声かけられて「日向夏いかがですか?」言われました・・・。
何なの、今日はほんと。
夜寒い中、ノルマあるんだろうな~と話聞いて、買ってしまいました。
・・・1個240円を5個も。
こんなにいらないし、高いなとは思ったけど。

ホントに、今日は一体なんだったんだろう・・・。



nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 会社とか仕事とか ブログトップ
メッセージを送る