So-net無料ブログ作成
検索選択

連休も終わり・・・ [その他]

「はぁー」とため息しか出ませんね、暑さで。
日本の夏は、このままだとどうなるんでしょうね。
うちの真正面の家は、いま家を建てているところですが、大工さん(でいいの?)暑くて作業大変だよな・・・と思ってます。
こまめに水分と塩分の補給、休憩は取ってるでしょうけど、この暑さはうーん。

次は8月の3連休までオアヅケです。
夏休み連休は、涼しくなってから取ろうと思ってるので。
お盆は出勤します。
旅行に行く予定もないので、いつ休むかは未定。



nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気がないだけ [その他]

オヒサシブリデス・・・・。
相変わらずの放置ですみません。
なんかこう・・・、平日はパソコンに触れるのが面倒というか何というか(汗)
ぶっちゃけ、月~金の間は家でパソコン立ち上げなくなってて、更新されてない状況です。

IMG_2640.JPG

タイトルですけど、深ーーーーい意味はないんです。
なんとなく、元気がないだけ。
鬱的な症状は出てないのでご安心を。

仕事、うん仕事・・・。
こっちは何とも言えないなぁ。
日々あれこれで、思考が追い付かなくなってるのは事実だけど、今の状況でどうこうできるものでもないし、内心「あーーーーーーーーーーーーーーー!!」って発狂しそうですが(苦笑)

ケーキは最近タカノフルーツを食べたので貼ってみた。
マンゴーのケーキ、ウマウマでした。
時期がちょっとずれてるから、甘さはイマイチでしたけどね。


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思ったよりも疲れてる [その他]

職場でもらってきた泡式洗顔フォーム。
ずーっと化粧落としだと思っていたんですけど、土曜日にふと見たら、どこにも「化粧」の文字がなかった・・・。
「ヤバイ、これで化粧落とししてた・・・」と心の中でorz
いま?浴室において、お風呂入ってるときに使うようにしました。
まあ化粧落としは、自分で買ったもの、職場でもらったものと一杯あるので困らないんだけどさ。
自分のボケっぷりにガックリ来た週末。

あとは、思った以上に体が疲れているようです。
今もお風呂上がりですが、血圧が下がったのか、ちょっとくらくらする。
(湯船に入ってないんですけどね)

この季節は、気圧の変化もあるし、体調崩しやすいのが難点。
あー、気分転換したい。



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪降らなくてよかった・・・ [その他]

とーちゃんが、NHKの深夜で放送されてる、ひたすらSLが走ってる映像を見てます。
どうやら、NHKアーカイブらしいけど・・・。
いろんな映像記録の中から、SLが走ってる部分だけ切り抜いてるのかな。
興味のない私には、白黒の映像、しかも雪景色、寒そう・・・という感想しかないです。
昭和30年~40年ごろのやつみたい。
好きな人は好きなんだろうなぁ。

さて、朝から寒波のせいもあって寒いですが、とりあえず起きたら外は真っ白じゃなくて良かったです。
北日本在住の人には、怒られそうですが。
それでもマイナス12度の寒気が流れ込んできてるというのだから、今年も2月ぐらいに雪が降るんでしょうか。
それは止めてほしい(´・ω・`)



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVから離れない家族 [その他]

冬休みも終わりです・・・。
弟は、5日?までかな、お休みなんで羨ましい。
私より稼いでるんだから、働けー!と僻んでみる(苦笑)

2日、3日とTBSで下町ロケットやってて、ずーっと見てるんですよ家族。
私以外ですが。
私は本放送の時に、チョコチョコ見てたので内容分かってるから見てないのです。
見ちゃうと、動けなくなるの分かってるので。
それで両親と弟はTVの前から動かずです。

2017010301.JPG

お雑煮に入れるお餅は、とろ~んとなってるのが良い私。
だけど「おでき」も出来やすいので、あまり食べられないのです(ノД`)・゜・。


nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとう御座います [その他]

今年も一年宜しくお願いします。
スマホで富士山撮ったんですが、サイズが大きすぎて添付出来ない罠。゚(゚´Д`゚)゚。 後ほど、改めて更新します…

【16時追記】
すみません、元旦の挨拶で親戚の家に行ってまして遅れました。
元旦、地元の神社で撮った初富士です。
IMG_2569.JPG

富士山が見えない地域の方、どうぞ。
ちょっとアップで撮ってるので、画像が荒くて・・・。
そこが残念です。

これから、みなさんのところにお邪魔しまーす(笑)

富士山キャップ

富士山キャップ

  • 出版社/メーカー: ジグ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



箔入開運 「お財布に」 青富士

箔入開運 「お財布に」 青富士

  • 出版社/メーカー: please
  • メディア: おもちゃ&ホビー



箔入開運 「お財布に」 赤富士

箔入開運 「お財布に」 赤富士

  • 出版社/メーカー: please
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もお世話になりました [その他]

大晦日です。
お風呂あがりで、一杯やりながら更新(笑)

2016年、今年もたくさんお世話になりました。
自分自身的には、10月1日3日前に突然「異動」言われて、それから怒涛の日々でした・・・。
いや、年明けも怒涛のようですが(涙)
仕事量じゃなくて、未だに何やって良いのかわかってない所が大変なのです。
与えられた仕事はあっても、元々が分かってないから訳わからん。

そんな状態なのと、外出が多くて結構疲労困憊だったので、10月以降は更新どころか訪問もせず申し訳ありませんでした−!!(TдT)
来年、4月以降になったら少しは余裕出来るといいなと思ってます。

あと6時間?ぐらいで年越し。
皆様、良いお年をお迎えください。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずのご無沙汰ぶりです [その他]

クリスマス3連休も終わり、あとは正月までのカウントダウン。
いかがお過ごしでしょうか・・・。
私はというと、相変わらず仕事でアワアワしております・・・(遠い目)

2016-10-27 12.00.38.jpg
10月に京橋(東京)で食べたカキフライ定食

今年は30日、31日に有給ぶち込みましたので、今年は残りの出勤日は3日。
短いようで長い3日。
年内にやるべきことは終わってるので、消化って感じです。

ただ、仕事でバタバタしてたので、週末になると体調崩してました。
め、メニエールっぽい頭痛・吐き気とちょっと目眩。
あー、もう本当に異動してから駄目駄目です。

来年もどうなることやらと、晦日にもなってないのに思ってる現在。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のシャコバさん [その他]

今週は雪が降ったり、そのまえは暖かかったりと、正直体壊しそうですよね。
もう、職場ではインフル対策の指導メールが流れました。
一応、予防接種はしたけど、かからないのが一番だからな〜。
みなさんも、気をつけてくださいませ。

雪が降った前後辺りから、ストーブをつけていたせいなのか、もうほぼ満開です。
今年のシャコバサボテン
IMG_2537.JPG

この開き方だと、12月入るまで持つかな・・・って感じです。
もう本当に一気に開いちゃったから。
個人的には、ポインセチアが欲しい。



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月突入 [その他]

ヒールで1万歩歩いたので、いい加減足が痛いです。
朝から直行した会社での仕事が終わり、時間的に仕事中だったんですが「日本橋」まで歩きまして、「日本橋」わたってきました(笑)
ここまでは良いんですが、その後八重洲の方に行って、用を足し(もちろん仕事です)その後、浅草線日本橋駅まで戻ったんですねー。
歩き疲れですね、完璧に。
職場に戻れば良かったんでしょうが、そのまま直帰しました。
もう、歩きたくないよ・・・レベルの痛みだったんで^^;

とりあえず、10月1日から新しい職場。
といっても、前の部署とは机2列分ほどしか離れてませんけどね。

どうなることでしょう!

不安はあるけど、その前に疲れたので寝ます・・・。


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る