So-net無料ブログ作成
検索選択

買った後に気が付いた [買い物]

そうだよねぇ、飲みにケーションは「死語」だよねぇ・・・と、ため息しか出ないです(;´Д`)
お酒ぐらい、好きな時に仲がいい人と飲みに行きたいよ・・・。
歓送迎会と忘年会と、あとはなんかあった時ぐらいで良いです、マジで。

土曜日、美容院に行った後、スニーカーを買いました。
リーボックだったんですけど、買った後「あれダイエットとかにいいやつじゃない・・・?」と気が付きました。

イージートーン
http://reebok.jp/products/BD2708/





私が買ったモデルではないけど、上のアフェリのやつ。
一応、ウォーキングシューズなんだけど・・・・。
試し履きした時、なんかグラグラする感じだけど足にフィットしてるから良いかと思ったのが悪かったのか?
黒のスニーカーで気に入るデザインがこれだけだったのが痛かったなぁ。
ちなみに、私が買ったのはたぶん「イージートーン 2.0 アスレチック スタイライト」というやつ。
公式でアウトレット価格で販売中でした。
店頭で買ったのと、ほぼ同じ金額だから(それより少し安い?)買い物的にはOKなんでしょうが。

週末、オクトーバーフェストに行く予定だったので、その時履こうかとおもったけど、このシューズは疲れそうだなぁと思案中です(´Д`)


nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換に買ったのです [買い物]

睡眠が足りてない訳じゃないのに、日中結構眠気に襲われています。
今日も2時間ぐらい、昼寝しちゃいました。
これで夜寝られるんだから、かなりおかしいです。
ストレスってホント、敵だらけ。

先週の金曜日、半休貰って帰ってきました。
といっても、耳鼻科に行きたかったんで半休取ったんですけどね。
耳鼻科が結構混んでたんで、休み貰ってよかった。
土曜日でも構わなかったけど、最近疲れも酷くて朝起きられなかったことが予想されたからの半休だったから。
(案の定、土曜の朝はきつかった・・・)

で、診察終って薬貰って、このまま帰るのもなーってちょっと遅いお昼代わりにコーヒーとパンでお腹満たして、ドラッグストアでマニキュア買ったのです。
会社の身だしなみマニュアルに沿うと、ガッツリネイルが出来ません。
ので、ピンク系の薄い色が欲しかったのです。
店頭の色見本で薄い割にしっかり色が出てたこれを購入。
2017-04-15 15.33.20.jpg

とはいえ迷ったんですよね、この色。
色見本より濃いんで。
案の定、塗ってみたけど濃いピンクでした・・・。
2017-04-15 15.33.47.jpg

私の爪の形・大きさ・肌の色と、ネイルの色が合わない(号泣)
土曜のお昼頃に塗って、その日の夜、お風呂入る直前に全部落としました。
さすがに、この色は拙いので。
ペディキュアにすればいいけど、私の足の爪も、小さくて塗り買いがないというか・・・。
勿体ないなー、ホント。



nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新調しました [買い物]

年明け早々、落ち着かず。
スケジュールというか、上司というか、とにかくストレスフルです^^;
4月ぐらいになったら落ち着くかと思ったら、この状態のまま来年まで行きそう。
そんな状態なので、精神的余裕もなく訪問も出来てなくて申し訳ないです。

でも更新。
5年ぐらい前に購入したお弁当箱が、どうやら寿命来たのか、おかずを入れていた部分の蓋が溶けて(?)真ん中にへんな穴っぽいのが出来ちゃって新調しました。
今回もメイドインジャパーン!のお弁当箱です。
2017-01-16 11.54.26.jpg

今回は黄色。
2017-01-16 11.55.12.jpg

ローラアシュレイ、好きなんで偶々寄ったらセール中だったんですね。
かわいいし、大きさもちょうどよかったので購入しました。
これは何年持つかなぁ~。



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初売り行ってきた [買い物]

1月2日も天気が良くて良かったです。
朝から暖かいしね~。
というわけで、ここ数年恒例になってる初売りに行ってきました。
相変わらず食品オンリーですが。

8時ちょっとすぎに家を出て、8時20分ぐらいには目的地に到着。
9時開店なんですけど、すでに50人以上並んでた。
毎年ちょっとずつ行列ができる時間が早くなってます。
あ、ヨドバシカメラは通常通りの大行列でした。
私は広告すら見てないけど。
特に今のところ欲しい家電といったら、オーブントースターぐらいなんで(笑)

ヨドバシでもamazonでも、いつでも買えるんで、今回も無視。
今回の収穫は「にんべん」さんのが買えたこと。
中身を家に帰って見てから、大喜びしちゃいましたよ。
本枯れの鰹節が入ってた!!
これでおかかのおにぎりにすると、美味しいのです~( *´艸`)
この鰹節だけで元が取れたんじゃないかと。

あとは、いつもの木村屋さんとか定番のお店。
文明堂も買いました。
初売り行った後は、祖母の家に年始の挨拶行く予定だったから、お土産ついでにかってみたりしたけど、叔母が体調不良になったらしく、今日は自宅待機。
・・・わかってたら買わなかったのに~とガックリ^^;
代わりにお煎餅を渡します。

さーて、残り一日。
ゆっくり過ごしまーす。



nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲットしました~ [買い物]

もうすぐ4月も終わるというのに、未だに新入社員系の仕事から逃れられなかったり、メンテナンス業務が終わらなかったり、他にもいろいろやる事満載過ぎて、頭がパニックです^^;
だから、お金が絡む仕事から外してくれと何度言ったら分かるのか、という愚痴が言いたくなるようなミスが発覚したりとかで、もーーー!!(怒)
なんのためのダブルチェックじゃ、ボケーーー!orz

というイライラというか、モヤモヤというか、発散のため、またもやローソンで缶コーヒー大人買いして、無事ゲットしました。
リラックマのグラスでっす^^
IMG_2319.JPG

写真撮った時、画面見たらそうでもなかったんですが、いざ載せてみると薄暗い上に見づらいなー・・・。
ちなみに、大きさはこんな感じでした。
IMG_2320.JPG

ブランデーとかウィスキー入れるのに、丁度いい感じな大きさ?といえばいいんでしょうか??
これを洗って、使える状態にしたら缶コーヒー(の中身)入れて「リラックマ」にしたい(笑)
ブラックじゃなくて、ミルクが入った状態ならリラックマちっくになるし^^

しかし、30個。
頑張った~(>_<)
後は、消費のみ!!



nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと買っちゃった(*´艸`*) [買い物]

結局、昼寝はしませんでしたけど、ねむ~い一日でした。
せっかくの天気だったけど、お家でユックリです。

そうそう、やっと買いました!
数年後しの長財布!(笑)
といっても、直営では買えず、結局amazonからですが(´・ω・`)
一応、amazonで売ってて「保険」のつもりだったんですよ。
発送も、3月下旬〜4月上旬ってなってたし、それまでに公式ショップで買えるだろうと思ってた。
ところが、amazonの発送連絡が先に来ちゃって、家に届いた日の夕方にショップから「再入荷しました」メール(苦笑)
もうどうにもなりませーん、って感じですね^^;
amazonを返却すればよいのかもしれませんが、確認したらショップと同じ永久保証が付いてるちゃんとしたものだったので、こちらで良いやと思い返却しませんでした。

欲しかったお財布です。
IMG_2288.JPG

コッチのほうが、お財布の色がわかるかな??
IMG_2287.JPG

ちょっとくすんだピンク色です。
今まで使っていたお財布は、Ferragamoの二つ折り財布なんですが、こっちもピンク。
流石によれよれなので、写真はないですけどね。
色はFerragamoの方が、明るい綺麗な色でした。
こっちは、落ち着いた色なので、これはこれで良かったかな^^

月曜から、これを持って出社します^^
春に買ったから、「張る」と良いなというのもありますが、いい事あると良いな。
もうホント、リアルで精神的にくるようなことばっかりなので。



[ルエゴ] LUEGO ジュエリーレザー ファスナー長財布

[ルエゴ] LUEGO ジュエリーレザー ファスナー長財布

  • 出版社/メーカー: LUEGO
  • メディア: ウェア&シューズ



[ルエゴ] LUEGO クロコ型押し クロスリボン長財布

[ルエゴ] LUEGO クロコ型押し クロスリボン長財布

  • 出版社/メーカー: LUEGO
  • メディア: ウェア&シューズ



[ルエゴ] LUEGO クロコ型押し リボン長財布

[ルエゴ] LUEGO クロコ型押し リボン長財布

  • 出版社/メーカー: LUEGO
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(61)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買ったは良いけど [買い物]

いやーもう、今後のことが心配になって、別部署の人に愚痴ってしまいました@午前中に。
で、色んな事話して、昨年度まで一緒に働いていた上司巻き込んで、今度飲みに行ってきます。
チームは違うんですが、4月以降の異動でまた一緒に働くことになりそうなんで、丁度いい感じかもしれません。
あー、兎に角いまの部署内、今後がホント心配になるレベルなんで・・・。

あとは、片道通勤2時間ってやつですねぇ・・・。
これは、うちの会社の通勤規定が片道2時間なんですよ。
だから埼玉から来てる人も居ますよ^^;
新幹線通勤はNGです。

このポッキー、買ったは良いけど、食べてる暇もなく、職場の机の中に入れっぱなし。
2016021702.JPG

チョコが溶けてるんじゃないかと、気が気じゃないです^^;
持って帰って、冷蔵庫で冷やしておこうかと思案中。




nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やられた〜。゚(゚´Д`゚)゚。 [買い物]

2月も終わり、3月です。
月末に近づくに連れ、殺気立ちそうな我が部署。
4月にまた部署改変があって、誰が来て誰が居なくなるのか戦々恐々です。
どーすんだよ、新入社員教育!って感じ^^;
ついでに、今日は私がイライラァってなってました、夕方に。
お店から来たアンケートに「プチーン」と切れそうなこと書いてあったんで。
本部から店舗へクレームって入れられないのかしら(# ゚Д゚)
まったく。

そんな愚痴は置いときまして、やっと欲しい財布を見つけたのです。
結局、海外ブランドではなく、日本製の長財布です。
ルエゴという会社の製品なんですけど、品切れで次回入荷連絡待ちだったのでした。
それが、月曜の10時過ぎにメールできて、仕事というかミーティング中にスマホ弄るわけにも行かず、お昼休みにアクセスしたら、売り切れたorz
ま、マジか・・・って愕然としました。


[ルエゴ] LUEGO ジュエリーレザー ファスナー長財布

[ルエゴ] LUEGO ジュエリーレザー ファスナー長財布

  • 出版社/メーカー: LUEGO
  • メディア: ウェア&シューズ



↑の商品がほしかったやつです。
色違いなんですけどね。
「お財布は春に買うと良い」と聞いて、現在は再度入荷待ちです。
一応、amazonでも買えるようなので、保険で予約入れています。
次は買えるといいなぁ。

ちなみに、なんで春に買うと良いのかというと「春」と「(財布が)張る」を引っ掛けてるんですね。
ゲン担ぎです^^



nice!(69)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グットタイミング! [買い物]

会社を出たら雨で、自宅最寄り駅についたら雪になってました・・・。
火曜日に積もってないことを祈るのみです。
ついでに。
水曜に発覚した1年分のミスですが、実はミスしてなかったことが本日判明。
マネージャーと二人で、ものすっごい安堵してしまいました^^;
1日分の作業は無駄になったけど、私の心の平穏的には良かった〜!

土曜に、たまたまamazonのタイムセールで見かけて買ってしまいました。
象印の布団乾燥機!
2016021402.JPG

55%オフだったんです。
型落ち?だったのかな??
今使用している布団乾燥機が、既に30年以上経過してて、父親いわく「いつ煙吹くかと思ってヒヤヒヤしてる」でした。
で、前に私がブログでも「欲しい」って言ってたやつが、型落ちとはいえ安くなっていたので、ちょっと悩んでポチリ。
届いた翌日は20度超えの天気だったので使用できませんでしたけど、月曜からまた気温が低くなりましたので、使うことが出来ます^^
ホント、タイミング的には良かったです。
後は使ってみてどうなのかが気になります。



象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

  • 出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)
  • メディア: ホーム&キッチン



象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

  • 出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

煽り文句が面白いスパークリングワイン [買い物]

数日前から自室の蛍光灯がチカチカしており、「そろそろ交換かな~」と思っていたら、土曜の夜になって点いたり消えたり状態に。
「こりゃアカン」というわけで、日曜の朝っぱらから父親に蛍光灯の交換をお願いしました。
ここまでは良かったんですよ・・・。
途中トラブルに見舞われましたが、交換も終わり、いざ蛍光灯カバー着けようとしたら、父親がカバーをバキッ!!とorz
まさかの最後の最後で破壊。
え?どうしたかって?父親がテープでとめて補強して、そのまま着けました。
熱で溶けたりしないことを祈るのみです。
次、何かあったら本体丸ごと交換します・・・。

さて、豆と一緒に買ったスパークリングワインですが、洋梨で作られたものです。
値段の違う、だけど同じシリーズのモノが3種類あって、これ一番美味しかったのです。
ラシャス ポワレパコリプレステージ
2015121904.JPG

2015121902.JPG 2015121903.JPG

樹齢300年の洋梨の木から取れた実を使って作ったスパークリングワインだそうです。
アルコール度数も高くないので、ジュースみたいでした。
といっても、私が良く買う野菜生活100とかのような、ドロリとした洋梨独特の強い香りがあるのではなく、爽やかな香りで、とっても飲みやすいお酒。
価格も、これ1本2,500円と思ったより高くなったのも、購入の決め手でした。

男性向けというより、甘いお酒の好きな女性向けな気がしますが、お勧めです。
この味で、このお値段?と思ったぐらい美味しいので、気になった方是非^^
でも、このスパークリングワインは、中々流通しないそうなので、ネット通販で買った方がもしかしたら早いかもしれません。
私はたまたまですが、運が良かった^^

この記事を書くのに「どういうお酒か」と再度調べてみたら、某販売サイトを見つけ、煽り文句が面白かったです。
http://allegresse-take.shop-pro.jp/?pid=32696660
なんだよ、「洋梨界(ポワレ界)のドンペリ?!」って。
ドンペリなんか飲んだことないよッ!って、見つけて速攻突っ込んだ。
そもそも、洋梨で作ったモノと比べられるようなものなの?ドンペリって・・・。

ちなみに、これは横浜そごうで見つけました。
通常のお酒売り場ではなく、入り口入って直ぐのところで特設会場を設けて売ってたんです。
このお酒の真後ろでは「モエ・エ・シャンドン」売ってた(苦笑)
値段見ただけで「さようなら~ノシ」ですよ、モエ・エ・シャンドンなんて。

豆2キロぐらいなら、「重いな~」ぐらいで終わったんですが、このスパークリングワインなんて買っちゃったもんだから、「重かったー!!」になってしまったわけです。
肩掛けできるエコバックもなく、手もちだったから余計に重く感じじゃったのでした。



nice!(59)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る