So-net無料ブログ作成

ハーレーって大きい [写 真]

炬燵に入ると寝ちゃう罠(笑)
腰ぐらいまでスッポリ入ると、ついつい横になっちゃって、寝ちゃうんです。
これで夜寝られないとかなら分かるけど、寝られちゃうだから困った^^;

土曜に早く帰ったので、例の「さらば あぶない刑事」の劇中で使用された「タカの愛車”ハーレーダビットソン”」を見てきました。
いつもと違う展示場所で、ちょっとさまよっちゃった^^;
IMG_2236.JPG

別に警備員が立ってるわけじゃないんですが、このハーレーの前の壁付近で京急百貨店のクレカ付きポイントカードの申し込みをやっていて、土曜ということもありそれなりに混んでる中だったため、通路のど真ん中に立つことも出来ず、こんなに写真の幅ギリギリになっちゃったわけです。
もちろん、触れないようにロープはありましたよ。

横で、同じく劇中で使用されたショットガンも展示されてたんですけど、こっちはおばさんが熱心に写真撮ってたので、邪魔しちゃ悪いかな~と遠慮いたしました^^;
しかし、ハーレー大きいですねぇ・・・。
こんなのに乗って、ショットガンぶっ放すタカ、しゅごい・・・(;´Д`)

おお、そういえば本日は成人式。
またニュースでアホな新成人映りませんように。




あぶデカ30周年記念 あぶない刑事ヒストリーBOOK 1986→2016

あぶデカ30周年記念 あぶない刑事ヒストリーBOOK 1986→2016

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



MEN'S EX(メンズイーエックス) 2016年 02 月号 [雑誌]

MEN'S EX(メンズイーエックス) 2016年 02 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: 雑誌



nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか分かります? [写 真]

コメで「もう、今年の晦日の話か~!」って言われちゃいましたが、重要ですよ!!
その日が休みか出勤かで、休みの日数が変わるんだから!!
って、コメントに突っ込みました。
あと、今週の土曜と、来週の土曜日は出勤日だったのですが、半休と有給使って休むことにしました!
さすがに、暮れ頑張ったからいいよね・・・という気分で^^;
土曜日に急ぎの仕事は無いし、電話もそんなに掛かってこないだろうという判断。
電話なんか、出勤してる人がとればいいんだから!!(ヤケクソ)

さてさて。
この車みて、何だか分かります?
2016010201.JPG

実は・・・


nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予算オーバー [写 真]

2日ぐらい前に、急に思い立って予約取って行ってきました、美容室。
カット+縮毛矯正+カラー(白髪染め)のセット予約です。
行ったら、白髪染めは根元だけ、縮毛矯正も毛先が痛んでるので根元だけ。
それに、トリートメントをプラスして、予算オーバー(苦笑)
もっとガッツリ毛先を切ることが出来るぐらいの長さがあれば良いのですが、縛るのが面倒なので結局ボブカット。
あと規定というか(服装)マニュアルで、肩を超えるぐらいの長さだと縛らなきゃいけないのも、ボブにしてる理由です。
とりあえず、白髪が染まったので良しとします。

そんな美容院からの帰り道、梅の花が咲いてるのに気が付きました。
2015021105.JPG

しかも、ウグイス発見!
・・・凄い小さくですけど、映ってます。
姿どころか、鳴き声すらご無沙汰だったのですが、寒くても外に出るべきだなぁ~なんて思いました。


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急なにわか雨の後 [写 真]

ついつい夜更かしをしてしまい、寝不足です^^;
今週は土曜まで仕事だっていうのに、月曜からコレじゃ危ないですね。
持つかなぁ・・・。

結局、昨日記事を書いた後、雨が降りました。
ゲリラ豪雨並みです。
でも、すぐに止んで、その後に虹が出ました。
2013072703.JPG

デジカメで撮ろうとしたら、電池切れ^^;
諦めて、iPhone5s使用。
2013072701.JPG

父親曰く、「さっきは、もっとクッキリ見えてた」だそうです。
そんなに時間が経ってから写真撮ったわけじゃないんですけどね~。



nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け撮ってみた [写 真]

迎え火前に、墓参りに行ってきました。
敷地が広いのと、山を切り開いて作った墓地なので、高齢者がいる家庭の人たちはマイカー乗ってくるんですよね。
それはいいんですが、通常お彼岸の時は、車両進入禁止なんです。
でも、お盆は禁止じゃないので、車両の進入はOK。
おかげで、歩道に自家用車があふれてました。
しかも、この墓地は迂回路的な側面もあるので、一方通行とはいえ迂回する車もそこそこある。
盆の入りが平日なら、こんなに混んでないんでしょうけど、今年は日曜でしたからねぇ・・・。
仕方ないとはいえ、とても危険な墓参りの行帰りでした。

金曜の帰宅時に、綺麗だったので夕焼け撮ってみました。
2014071201.JPG

台風が過ぎて、とても暑い日でしたが、綺麗な空というかグラデーション。
とはいえ、こちらは東側。
西側は、どんよりした空色でした^^;
たまには、こういう風景を撮るのも良いですね。



nice!(58)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アガパンサス撮ってみた [写 真]

季節柄しょうがないのですが、本当に七夕って晴れませんね^^;
晴れたところで、都会ですので天の川が見れるかというと、甚だ疑問ですが。
今年は、この時期に台風とか来てますし(;´Д`)

最後の整形外科に行った日、アガパンサスを撮ってみました。
2014070501.JPG

2014070502.JPG

もう終わりっぽくて、ちょっと萎れてる気もしますが、まあいいでしょう^^;
皆さんのブログ見てると、晴れた日や、ちょっと曇ってる日のアガパンサスが撮られていたので、天邪鬼な私はあえて雨が降っている時のアガパンサスにしてみましたw
なんて、この道を通る時がいつも雨だっただけです・・・。
この日は、めっちゃ霧雨で病院行くまでにシットリと服が濡れましたよorz

うちには、この花は無いし、自宅最寄駅に行くまでの道すがらにもないんです。
ここでしか見たことない。
なので、私が整形外科に行かない限り、見納めです。
記念写真的な意味も込めて。









nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のシャコバちゃん [写 真]

ここのところ、朝は寒くても昼間の暖かさで夜まで暖かかったのに、今日は帰りも寒かったです(-_-;)
とはいえ、昼間は事務所に篭りきりだから、分かんないんですけどね。
そして、11月最後の記事!
明日から12月、師走、年の瀬!!
なんかあっという間に終わりそう。

今日のシャコバサボテン。
昨日載せた写真より、蕾の色が濃くなってる気がしたんですが、気のせいでしょうか?
2013112903.JPG
特に見比べるほどのことでもないけど^^;






nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のシャコバちゃん [写 真]

九州では初雪だとか・・・。
あと1ヶ月ちょっとで新年とか、あっという間です。
あれしなきゃー、これしなきゃー、と思いつつ、気がついたら晦日とかあり得そう^^;

水曜日のシャコバちゃん
2013112701.JPG

寝っころがりながら撮ったので、写真が斜めw
11月上旬は、蕾も小さかったのに家の中に入れたら、あっというまにこんな感じ。
それだけ、暖かいんでしょうね~。
昼間は窓際で太陽浴びて、夕方~夜にかけてはストーブ着いてて。
うん、成長しないわけが無い♪
クリスマス前には、花が終わってそう。






nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初のシクラメン [写 真]

金曜の夜は雨予報みたいで、今からガックリ。
腰が少し痛いし(とはいえ、歩けない程の痛さじゃない)、手首も痛いし、眠いし(ちょっと冬眠したい)
何より、土曜日は1月ぶりの心療内科診察なのに(-_-;)
土曜の朝から、寒くて震えるのは勘弁して~!

昨日の記事、下らない愚痴書いてしまいまして、ごめんなさい。
でも溜めるよりいいかな~?なんて・・・ね・・・?
お詫びでもなんでもないですが、今年初のシクラメンでもどうぞ。
2013111401.JPG

お風呂待ちで、今でストーブで暖まった部屋でゴロゴロしてたら目に入りました。
かなり小ぶりです。
隣にシャコバサボテンがあるんですが、まだまだ蕾は小さい。
でも年末になったら、一気に咲いてたりするんで、これから楽しみです。

あと、何となくですがポインセチアが欲しい。
あの真っ赤ななのが、無性に恋しい(笑)









nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリーゴールド [写 真]

週明けは、打って変わって蒸し暑いです。
朝の出勤時間帯はそうでもないですが、日中には日差し強かったみたいですし、帰る頃は蒸してました。
明日も暑いみたいだし、早く寝よう。

庭にあるマリーゴールド
2013071403.JPG

2013071404.JPG

マリーゴールドってオレンジ色のイメージが強いんですが、これは黄色というかクリーム色というか・・・。
私的には始めての色。
2013071405.JPG

2013071406.JPG

今は満開です。
2013071407.JPG

ヒマワリとか朝顔はないから夏っぽい感じはしない庭ですが、これはこれでいいかな~^^



【家庭菜園におすすめ】有機種子 カレンデュラ(マリーゴールド)

【家庭菜園におすすめ】有機種子 カレンデュラ(マリーゴールド)

  • 出版社/メーカー: ナチュラルライフ ステーション
  • メディア: その他






nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る