So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もこの季節 [Food&Sweet]

2月最初の更新ですね・・・。
また放置してしまいました^^;

仕事のほうは、まあボチボチと言ったところでしょうか。
やることより、覚えることが多いので、相変わらずストレスは多いですけどね。
今週は、セミナー外出で結構バタバタしてますし、また更新できない日々になりそう。

さーて、毎年恒例の川崎大師の葛餅です。
2017-01-17 19.41.51.jpg

きな粉たっぷり、黒蜜たっぷり♪
美味しく頂きました。
とはいっても、これ1月に食べたんですけどね。

今はチョコの祭典です(笑)


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと一息 [Food&Sweet]

最高気温が19度だった本日。
翌日は11度。
インフルが怖いですね・・・。

昨日の記事にコメント、ありがとうございました。
私もその話を聞いて、「ないわ」と思ってます。
通報するのが一番ですが、言われた本人がしないと意味ないですし。
調査が入るんだったら、協力はするけど・・・。
あとは私が直接言われるかですね。
ものすごい凹むとは思いますが。

がらりと話を変えて、先日久しぶりに一人でルピシアに行ってお茶をしてきました。
限定?の柚子のケーキセット。
IMG_2586.JPG

紅茶はローズヒップティー。
結構食べでのあるケーキでした。
でも、ゆずの香りがちょっと足りなかったな~とは思いました。
ケーキの色はとっても奇麗なんですけどね。
ただ、この時はちょっとメンタル下降してたんで、気分転換になりました。



nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べたくて作ったけど失敗 [Food&Sweet]

3日ぐらい前に突然思いついて、髪の毛を切ってきました。
肩を超えるぐらいだった長さを、顎ラインよりちょっと上までザックリ。
ついでに髪も染めて、トリートメントしてもらってスッキリです。
これからの季節、髪の毛を短くすると寒いのはわかってるけど、会社の就業規則が面倒で・・・・。
ま、たまにはいいかなと思ってます。

去年のことですが、フレンチトースト食べたくなって作ったんですが・・・。
盛り方にも問題ありあり。
2016-11-06 12.11.10.jpg

味も甘くなくて、どうやら砂糖の分量間違ったみたい(涙)
しょうがないからメイプルシロップつけて食べたけど、これも甘みが少なくて泣けてきました・・・。
カルディのメイプルシロップは甘くないのかなぁとガックリ。
お高いメイプルシロップ、今度買ってこようと思って、そのまま。
バターはたっぷり使って焼いたので、これは良い焦げ具合でした。
落ち着いたら、リベンジしたいと思います。


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

以外に草の香りが [Food&Sweet]

世間的には3連休?
私と弟的には2連休の週末、終わってしまいました・・・。
毎年のことですが、関東は成人の日の天気悪いし(一応、午後には青空見えてたけど)
ニュースでは、成人式の騒動がどこかしらで起きてるし。
何だかなぁ。

ブログにアップロードはしてたけど、放置してた写真。
2016-10-31 12.09.16.jpg

新潟土産の「笹団子キャラメル」
・・・いろんなキャラメルがありますねぇ。
2個もらったので、1個だけ食べてみました。

結構、ヨモギというか「笹団子ぽい香りがするキャラメル。
まあ甘いんですけどね、私的には。
草餅とか好きなほうなので、これはこれで有りでした。
自分で買ってまでは食べないけど(´・ω・`)


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年に1度の恒例ケーキ [Food&Sweet]

1週間ぶり?でございます。
相変わらずの不定期更新。
次はいつかなぁ・・・。

コンサートは残念でした。
行けば気分転換にはなったけど、体力的に結構来てたと思います。
金曜日、もう疲労困憊状態で仕事してましたし^^;
異動になってから、セミナーとかガンガン行かされてて、勉強にはなるけどキツイです。
あ、火曜日は新潟出張(泊まり)で、金曜は店舗応援、土曜は心療内科(朝一)
おおう、土曜の午後、家に帰ったら死んでそう(苦笑)

そんな疲労状態で、夜もバタンキューですが、これは別。
1年に1回しか買わない、和栗のモンブラン。
IMG_2532.JPG

去年も買ったし記事にもしたけど、モンブランが苦手な私が唯一食べられるモンブラン。
今年も食べることが出来ました。
これを逃したら、お店行ってる暇がなさそうだったので強行(笑)
帰りに職場でゴニョゴニョあって辞めた人見かけたりと、その日は色々あったけど、最後はモンブランで締めました。
あー、美味しかった^^
来年も、無事に食べたいものです。



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンバーグどーーーーん [Food&Sweet]

正直なところ、「ああ更新・・・」と思いつつブログには一切触れていなかった私。
11月に入って直ぐ、ちょっとストレスだと思いますけど、メニエールっぽい症状出てしまいまして^^;
最初は、眼精疲労だと思ってたんですよね。
仕事中だったし。
それがだんだんと頭痛に変わり、吐き気に変わり、ちょっと眩暈・・・?になり。
定時で上がったのは良いけど、今度は電車で酔いまして、途中下車。
この時点で、吐き気ピーク。
駅のトイレで、少し・・・しまして、スッゴイ時間かけて帰宅。
電車から降りても冷や汗ダラダラだし、スマホどころか目を開けてるのも辛かった。
もう、家に帰って着替えもせず、手洗いうがいもせず、少し寝まして少し復活(苦笑)
この日は、確か火曜日で1週間が辛かった・・・。
週末には大分回復したんですけどね。

そんな状態だったのと、後は本当に疲れて眠かった日々なんです。
鬱症状は出てなかっただけマシだとは思いますが。

仕事はね・・・。
慣れないことやってるからストレスになってるだけなのは分かってるんです。
元部署に駄目だししてるから、余計にストレス。
もうやだー!って逃げたいけど、ちゃんと教育(?)されてると思ってるから頑張ってる。
年齢が一回り違う子と話して、いろいろ意見貰ったり出来てるし。
いままで、社会人になってから、こんなに教育してもらったの初めてなんですよ・・・。
だから頑張ろうとは思うけど、それとこれとは別みたいな(苦笑)

まあそんなわけで、これからも更新滞りますが、たまには更新します。
撮りためた写真を貼りに(笑)
これは、マジで和風ハンバーグ丼です。
2016-09-29 12.13.42.jpg

9月末に撮ったのに、いままで放置してたんで勿体ないからドーン。
ほぼ生のスライス玉ねぎにソースがかかってるんです。
で、このタマネギの下がでっかいハンバーグ。
また大きい上に、ご飯の量も多いという限定メニュー。
美味しかったけど、量が辛かった一品。

場所は、東京の茅場町。
花王の本社があるところですね。
お店の名前は忘れちゃった・・・。
ただ、昔「チューボーですよ」に出たことがあるそうです、ここのシェフ。
オムハヤシだか何だかで出て、有名みたい。


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流行りに便乗してみた [Food&Sweet]

だいぶご無沙汰しております。
相変わらず、異動してからアワアワしている毎日。
正直なところ、ブログの更新をする前に寝たい毎日です。
今日は半休貰って、精神障害者手帳の更新書類を提出してきたので、いつもより4時間程度早い帰宅^^
せっかくなので、父親と晩酌。
なのでめっちゃ酔ってます。

飲んだのは、ボジョレーヌーボーですよ!
赤ワイン飲まないのに、買ってみた(笑)
IMG_2533.JPG

ぶっちゃけワインは、ほぼ飲まないんですけどねー。
たまたま、そごうの酒売り場の前を通って立ち止まったら、試飲勧められましてね。
まあ、これなら飲めるかって買ってみた次第です^^;
決してボジョレーヌーボーが飲みたかったワケじゃない。

味はお察しです。
不味くもなく美味くもなく。
なぜかワインに冷凍餃子という組み合わせ(笑)
ああ、でもkiriクリームチーズにカルディの生ハム巻いたら美味しかったです。

うん、酔ってるなw
二人でボトル1本明けたらそれなりに酔うなw



nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オクトーバーフェスト その2 [Food&Sweet]

うーん、酔ってます。
なんだかんだと、いつも飲まないビールを結構な量飲みましたからね。

横浜赤レンガ倉庫で行われてるオクトーバーフェスト。
今年で15回目なんですよ。
毎年行ってみたかったんですが、スケジュールが合わなかったり、天気が悪くてビール飲んでも寒そうだったり・・・。
いろんな要因があって行けてなかったんですが、今年はギリギリ最終日に間に合いました。
IMG_2515.JPG

最初の1杯。
IMG_2510.JPG

ビールは1,400円、フードは2,000円。
だけど、ビールはグラスがデポジット制なのでプラス1,000円なので、支払いが4,200円^^;
もちろん、グラスを返せば1,000円返って来るので良いんですけどね・・・・。
最初の支払い金額が大きいから、飲む回数も控えめで2回までにしました。
量も写真見て分かる通り、多いので飲めなかったというのもあります。

このビールは白ビールというらしく(メーカー忘れた)、ドイツビールでした。
苦味が殆ど無くて、とっても飲みやすかったです^^
あまり苦いのが苦手なのでチラシ配っていた女性に聞いたら、2種類提案されて、こっちは今回のイベントが日本初販売だったというので買ってみました(笑)
ほら、私は限定に弱いので^^;

で、2杯目は、2年前?ぐらいにバレンタインに合わせて作った黒ビールを買ったメーカー「サンクトガーレン」で、飲み比べセット。
これはデポジットなくて、プラカップに入ってました。
IMG_2513.JPG

ダンボールに数字が書いてありますが、これが書いてあるのが下のチラシの番号に当てはまります。
IMG_2514.JPG

一番左のエクストラコールドウィートというビール、めっちゃ苦かった・・・。
個人的に一番苦行だったかも。
他のはフレーバービールだったのに、イマイチな香りだった気がしました。
一緒に行った人は、「いや香るよ?」って言ってたんだけど。
ビールの苦味が強くて、香りや果物の甘さや味が分かんなかったんです。
ここのビールは、全体的に苦味が強いのかも。

総括
楽しかったです!!
まあ金額はそれなりにするので「高い!!」とは思いましたけど、これはこれで良いかなって。
1年で半月だけの開催だし、こんなにいい天気の中で美味しいビール飲めたんでOKです。

今年は2個、念願が叶いました^^



nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オクトーバーフェスト! [Food&Sweet]

相変わらずの週一更新です。

只今、桜木町の赤レンガ倉庫です。
オクトーバーフェストに来てまーす(笑)
念願かなった!

写真とかは、後ほど。
取り敢えず、晴れて気温も高いからビールがうまい(笑)
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また忘れてた [Food&Sweet]

土曜は半休で上がりました。
朝から引っ越し作業と思ってたのに、実際は5日以降にならないと移動できないみたい。
給与処理の関係で、机を動かせる時間がないからなんですけどね(´・ω・`)
というわけで、空いてる机に一時的にPC設置して仕事です。
荷ほどきはしないけど。
土曜という事もあって、これから上司になる課長も休み。
元部署の人間もほぼ休み。
うーん、楽wな半日でした。

で、タイトルですがすっかり忘れてたんですよね。
サーティーワンのアイス^^;
2016-09-10 11.47.19.jpg

商品名も味も忘れた一品。
覚えてるのは、店員の態度にイラッとしたことだけ^^;
ダメダメだぁ。




nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る