So-net無料ブログ作成
検索選択
Food&Sweet ブログトップ
前の10件 | -

木の香りがする~ [Food&Sweet]

久しぶりに映画を見に行こうと思っていたのですが、朝起きたら9時を過ぎてて、その時点で一気にやる気をなくしたので、結局家に一日いた私。
(朝一番の上映のやつを見たかったんで)
この3連休、どこにも行かずに終わりそうです。
そして今は、あまりに暑くて父親が耐え切れずクーラーオン!
・・・冷風が直撃していながら、ノートパソコンいじってるので寒いです(苦笑)
どけばいいのにね、私が。

先月?先々月?
物産展で父親が買ってきた日本酒「真澄」
2017-05-19 19.10.50.jpg

樽酒で、その場で瓶に移して販売するやつらしく「飲んだことなかったから買った」そうです。
真澄自体は飲んだことあったけど、これは初めて。
父親と晩酌したんですけど、すごい木の香りがするんですね。
樽酒なんて私も初めてだったんで、驚きでした。
今みたいに、タンクで貯蔵してなかった時代は、どのお酒もこんな期の香りがしてたのかも~って飲みながら思いました。

でも好き好きだろうな~。
だって母親は「ちょっと苦手かも」って言ってたし。
私も1杯位はいいけど、ずっとは無理だなって感じでした。
味じゃなくて香りが問題なだけで、真澄自体は美味しいですよ、もちろん。
こういうのも、経験だな。


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これを飲みに行きたい [Food&Sweet]

3連休2日目、相変わらずのお天気です。
クーラーなくて、自然の風オンリーな我が家。
水分補給だけは欠かせません。

カルピスに限らずですが、なるべく甘そうな飲料水は摂取しないようにはしています。
基本的に、平日は自宅からマイボトルin麦茶、なくなったら水購入ですし、あとは無糖のコーヒー買ったり。
家にいるときは、もっぱら麦茶、お茶。
たまにはスタバとか行きますけど、そこまで過剰には摂取しません。
カロリーもだけど、糖尿とかホント拙いので(私の知ってる限り、血縁に3人もいますし・・・)

ちなみに、タイトルの飲みに行きたいのはコレ。
2017-05-13 14.20.57.jpg

キリンシティで飲める、モヒートビア。
これでもか!!ってぐらい、ミントの葉っぱがわっさわさ入ってます。
これがまたビールと合うんですよ、何故か。
最初頼んだ時は「えー・・・?」だったけど、一口飲んで以来行くと必ずリピートする一杯です。
ミントが平気なら、ビールが嫌いな人でも飲めそうだと思いますよ。

これが今無性に飲みたい(笑)
来月健康診断だから、気を付けないといけないのに(´・ω・`)


【追記】
クーラー、ちゃんと我が家には実装されてます(>_<)
なるべく使わないだけ。

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

揚げ過ぎ [Food&Sweet]

日曜も終わってしまいました。
雨は降らんかったけど、気温も高けりゃ、湿度も高くてもう嫌だーーーー!
ベタベタが辛い。

横浜のヨドバシカメラにあったレストラン街がリニューアルしたのを知らず。
行ってみて驚きました、知ってるお店がない!
で、入ってみたお店で頼んだのがコレ。
2017-05-13 12.25.10.jpg

店名忘れ、メニューも忘れ。
覚えてるのは、ミディアムレアな筈のカツが揚げ過ぎで、妙に歯ごたえが良かった事だけ。
それが売りなのに、それをそのまま出して来たんです。
次はもう行かないなーと思ってます。
ご飯が麦飯だったのは良かったんだけどな。


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しく頂きました [Food&Sweet]

2017年も半分終わっちゃいましたね。
なんだかんだと今の会社で5年働いたことにもなりますし。
本当に、この半年ちょっと怒涛すぎる・・・。

写真撮っても、全然更新してないので溜まるのです。
なのでちょっと古いけど、ハーゲンダッツのほうじ茶アイスをドーンと。
2017-05-23 19.28.49.jpg

2017-05-23 19.29.14.jpg

見た目がモカっぽいですけど、しっかり食べるとほうじ茶でした。
振り返ると、ほうじ茶味のアイスって初めて食べたかも。
さっぱりしているのと、ほうじ茶の香りがいいので、1個食べきれるかな~なんて思ってたのに、ペロリと行けました。

リピートしたいぐらい、私は気に入ったのです!(笑)
ま、この後、自主回収商品が我が家の冷凍庫に合って(母親が食べて見たくて買っていたらしい)返品したりとか有りましたけど。
たまに食べるハーゲンダッツは美味しいですね。

アイスが美味しい季節、今年もあずきバー出動。
ハーゲンダッツは、ご褒美アイスw


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにスタバ [Food&Sweet]

金曜ですが、会社の休日日数の関係で平日休みの本日。
朝一番で、歯医者行ってきました。
がりがり歯石取ってもらって、お口の中が違和感だらけです(苦笑)
今日は、前歯についていたものだけ取ってもらって、次回は奥歯だそうです。
あー、一番面倒なのは歯磨き指導ですかねぇ・・・・。

で、その後に美容室だったんですが、その前にスタバで新しいフラペ頼んでみました。
チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット
2017-06-16 11.31.49.jpg

すでに商品名が、呪文のような気がしてきました・・・。
ブラウニーって言っていい感じのチョコケーキが入ってますが、フラペの水分を吸って柔らかくなるので、混ぜながら飲んでいくと美味しかったです。
見た目、クッキーアンドクリームの抹茶版っぽくなりますが(笑)
抹茶全面押しじゃなかったかな・・・?
美容院の予約時間までの時間潰しもあったので、そこまで味わって飲んでなかったのでした。

ちなみに、美容院に行ったのは白髪染めはもちろんなんですけど、何でか今月末の株主総会の手伝いに呼ばれてしまったからでした。
流石にさー・・・、白髪が見えてるのって拙いかな~って。


nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期待通りでした♪ [Food&Sweet]

うっかり、昨日の更新忘れました(´・ω・`)
やっちまった~ってやつです。

土曜日に朝一心療内科の診察が終わってから、横浜そごうの北海道物産展で桃薫苺のパフェを食べてきました。
2017-05-06 10.31.47.jpg

粒は小粒でしたけど、甘かったのです(≧▽≦)
ちょっとムラはあったから、生クリームやバニラアイスの甘さと丁度良いのも有ったりしましたけどね、これはこれで有りでした。
銀龍苺が酸っぱかったので、こっちも身構えたけど杞憂で良かった。

ただ、一個残念だったのはレジの店員2名。
会計してる最中に他の人の話しかけられて手は止まるし、食券(引換券)くれないし。
このパフェ、先日も書いた通り限定50食だったんで、「おいおい・・・・」ものでした。
手際の悪い店員だー・・・とは思ったけど、パフェは美味しかった。

物産展は8日までだったかな?









nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べごたえ十分 [Food&Sweet]

この時期に行かないと、もう出来ないだろうな梅雨的にと思って、縮毛矯正+カラー+カット&トリートメントのフルコースを美容院で行ってきました。
いやー、髪を整えてもらってる間、寝そうで寝そうで^^;
雑誌とかめくっても寝そうだったので、読むのを止めて目を閉じてました。

さて、物産展のお目当てだったのは、マフィンでした。
アリスファームのマフィンです。
これはルバーブが入ったマフィン。
IMG_2642.JPG

そしてカシスのマフィン
IMG_2643.JPG

3個買って、1個は写真撮る前に食べちゃいましたー( *´艸`)
ルバーブが入ったマフィンは、すっぱかったー!!
両親がいたので、ちょっと食べさせたら、酸っぱさで顔を顰めてましたよ。
こっちじゃ、食べることはないですからねぇルバーブ。

カシスは安定のお味で、美味しく頂けました。
3つとも、結構重かったんですけどね、ペロリでしたよ。









nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期待したんだけどな [Food&Sweet]

お久しぶりです。
今日から連休になりました。
カレンダー通りだったので、5月1日2日は出勤。
「私が休んでたら、このメールの返信は誰がしたんだろう」的な、重要案件メールが飛んできたりしてたので、出勤して良かったと言えばよかったんですけど、個人的には有給ぶち込んでも良かったな的な2日間でした。
とりあえず、連休中はゆっくりします。

とかいいつつ、2日の仕事帰りに横浜そごうの北海道物産展に行ってきました。
この日が、前半最終日で欲しいものがあったんです。
それは後日載せるとして。
今回は、ルタオの「ルタオサンデー~銀龍苺仕立て~」
IMG_2641.JPG

お値段648円。
銀龍苺なんて初めて聞いたので、興味津々で買ってみたのです。
・・・うん、普通の苺でした。
ネット上では「甘い」と結構書かれてますが、私が食べたのは酸っぱい!!
小粒なのは良いにしても、アイスの甘さがないと酸味が辛い人には食べられない苺でしたよコレ。
そういう訳で、今回は残念でした。
たまたま酸っぱかったのか、次回食べても酸っぱいのか。

そして今日から後半。
桃薫苺のパフェ(各日50個限定)が!!
うーん、行こうか迷う・・・。






nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パチモノクサイ顔 [Food&Sweet]

珍しく更新(笑)

従妹から、化粧品のお礼といっていただいた飴ちゃん。
CANDY SHOW TIME
2017-04-15 15.35.51.jpg

職場でマスカラの試供品貰ったんですけど(試供品とはいえ、販売品と同じものです)、私はマスカラ使わないので、使ってる従妹に上げたのです。
どーも私は、アイメイク系とは相性が悪い様で、使うと目がゴロゴロしちゃう・・・。
アイシャドウが限界なのです。
それは置いといて。

ドラえもんの金太郎飴だー!って早速食べてしまいました^^
こんなに小さい飴なのに、しっかり顔が分かるんだから凄いですよね。
2017-04-15 15.36.05.jpg

ただ、ドラえもんの顔が・・・。
中国製の怪しいおもちゃっぽい顔になってるのが凄い気になる(´・ω・`)
2017-04-15 15.36.26.jpg

スネ夫とか、しずかちゃんとか、ジャイアンとか、もちろんのび太とか、しっかり出来てるのにドラえもんだけ・・・。
作るの難しいのかなぁ??



nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もたくさん [Food&Sweet]

相変わらず週一回更新です。
外出が多くて、週末は疲労困憊状態でした^^;
今週もどうやることやらです。

今年はチョコ三昧してみました。
写真撮るのを忘れたのもありますが。
とりあえず、これ美味しかった^^
2017-02-04 12.28.35.jpg

中がカラフルでした。
2017-02-04 12.29.17.jpg

お店忘れちゃったんですけどねー・・・。
カタログ見て、きれいだな~と思ってお店行ってみた次第。
大きさが違うのは、フルーツ使っているからです。
一番多い紫色はレーズン。
ラムレーズン?だったかな??をチョコでコーティング。
結構さっぱりしてるのですが、たくさんは食べられないチョコでした。

これ以外に、ボンボン系買ったりして、結構散財。
そして来週は出張なんですよねーー、また新潟orz
懐、しめなきゃ。



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Food&Sweet ブログトップ
メッセージを送る