So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

オリンピック、楽しんでますか? [スポーツ]

オリンピック、盛り上がってますねぇ。
でも私はオリンピックで盛り上がってなかったり^^;
開会式も見てないし、予選も見てないし。
唯一見たのが、柔道男子60キロ級の準々決勝・・・。
アド街を見る前に見てしまったので、試合が終わるまでハラハラしながら見てしまいました。
指導2回も取られてたのに、判定で勝ったのでホッとしたような何と言うか・・・。

アテネの時は、ハンマー投げの決勝を見るために徹夜したのは良い思い出です(笑)
そのときは、信長の野望Online(ネトゲー)をやりながら一緒に徒党組んでた人たちと狩りをしながら「まだかな、まだかな」って待ってたのでした。
今はもう無理^^;
ネトゲーどころか徹夜もきついです。
たぶん、試合が始まる前に寝落ちです(苦笑)

今思うと、多少の無理も出来たんだなって。
決勝は気になるけど、夜中なんて起きてられないよ(>_<)


諦めて、高校野球の決勝応援します・・・



nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

W杯にいい思い出が無いデス [スポーツ]

南アフリカ大会は盛り上がってるけど、私の中ではトラウマなワールドカップ。

実はですね・・・。
日韓ワールドカップ初戦の日
仕事帰りに1人夜道を歩いてたらチョット危険な目にありました。

夜7時ですよ!?
普通アリエネェだろうってな感じですが、本当にヤバかったんですあの時。
あの日は、猫の子1匹も道歩いてなかったんですよ・・・。
「早く帰ろう」と思って、道を歩いてたら1台のトラックが通り過ぎたんです。
その時点で(通り過ぎただけですよ?)、ちょっとばかり嫌な予感が。
でも大丈夫だろうと思ってまたズンズン歩いた私。
途中で、私を追い越したトラックが止まってました・・・。

そこでいきなり「すみません、○○墓地まではどういけばよいのですか?」とか聞かれました。
「ここをまっすぐ行けば、付きます」と答えた私。
嘘は一切無く、本当に1本道をまっすぐにいけば墓地に着くんです。
そうしたら「分からないので、一緒に来てもらえませんか?」とか言われました。
・・・夜7時に、誰が見ず知らずのトラックに乗るんだよ。
スンゴイ怖かったので、「急いでますので、分からなかったら警察署で聞いてください」と丸投げしました。
警察署も、来た道引き返せばあるので咄嗟の切り替えし。
速攻で逃げました。
本当に怖かったですあの時は。

なので、日本代表には悪いのですがサッカーワールドカップと言われると、それを思い出してしまいます。

でも私、そんな事言いながらワールドカップ見に行きました(苦笑)
日産スタジアムでの試合を横浜市民限定抽選で応募できたんですよ。
「記念に出してみよう」とか思ったら、日本戦じゃないけど当たったんです。
あの時はビックリでした。
チケットの受け取りが大変でしたけど。
誰だよ「本人限定受取郵便」なんてもの作ったのは!
わざわざ郵便局の窓口まで取りに行きました、会社の帰りに。
身分証明書が必要だったんですけど、保険証じゃダメで私は免許ナシ、パスポートナシなチキン。
総務のお姉さまにお願いして、年金手帳を返してもらい(辞めるまで会社保管なので年金手帳)無事チケットを受け取ることが出来ました。

というわけで、過不足なしって感じなのかもしれませんが、やはり夜道は怖いです今でも。
観戦できたのはラッキーでしたけど、それよりも声掛けられたほうが怖かったのでチャラですよ。
未だにワールドカップ=怖かったあの日デス・・・。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

オリコンNo.1スポーツクラブ『メガロス』 [スポーツ]

オリコンNo.1スポーツクラブ『メガロス』の動画です

 

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジムに行ってないからヤバイかも [スポーツ]

折角お金払ってるのに、最近行けてません。
勿体無い(>_<)
眠たいほうが先にたっちゃって、行けないんです。
もう休会しようかなぁ・・・。
でもそうしたら痩せないですよね(涙)
八方塞状態?
nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の中、出かけるのはイヤだなぁ [スポーツ]

最近サボりがちになってしまったジムに行こうと思ってるんですけど、雨なんですよね・・・。
出かける頃、止んでくれないかなぁって後ろ向きなこと考えてます。

昨日は、ちょっとしたことがあって母親にブチ切れました(苦笑)
元々、耳の聞こえが悪いのは分かってるんですけど、そこに突発性難聴が入って余計に聞こえずらい状態になりました。
そこでちょっと揉めまして。
あ、思い出したらまた切れそう・・・・。
ってことで止めます、この話。
イライラが止まらない。

アー、疲れる。
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

フィットネスに行ってきます [スポーツ]

シルバーウィークという、我が家には関係の無い5連休で、フィットネスクラブが使えず、2日も損をしたので、24日25日と言ってこようかと思ってます。
マダムはたぶん、24日からやっとリハビリです。
連休中は、リハビリできなかったので(先生が休みだった)

相変わらずマダムは元気です、足以外。
朝っぱらから、オヤジサマの携帯にメールをガンガン送ってくるようで、うんざりしてますよー。
昨日も夜にメールが入ってきたので、送り返しておきました。

あ、2日ともフィットネス行こうと思ったけど、お墓参りじゃんorz
せめて25日に行って来ないと、勿体無い(>_<)
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ああ、やっぱりなWBC [スポーツ]

ちゃんと途中まで見てましたよ、WBC。
やっぱりなぁと思いましたけど。
お国柄というか、何と言うか・・・。
私としては「汚い試合」だと思っちゃいました。

汚いのは「韓国」ですけどね。
やっぱりさー、世界一を決めるなら「コールド」止めましょうよ。
とことん9回までやって、止め挿しましょうよ(苦笑)
0-1で今回は負けましたけど、これで予選通過って気分良くないし。

夏の甲子園、1回戦敗退の高校球児のほうがよっぽど清々しいぞ(比べる相手が違うって)



野球の教科書<第2版>

野球の教科書<第2版>

  • 作者: 野球指導書編集委員会
  • 出版社/メーカー: データ・ハウス
  • 発売日: 2008/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



野球虎の巻

野球虎の巻

  • 作者: 野球指導書編集委員会
  • 出版社/メーカー: データ・ハウス
  • 発売日: 2008/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

WBC、凄いことになってますね [スポーツ]

あの韓国にコールド勝ちなんて・・・。
途中まで、ナイナイ見ながらオヤジサマとチャンネル切り替えながら見てたんですね。
9-2のときだったかな?
オヤジサマが「あ?まだ4回?!」というので、よく見たら、まだ4回だよ。
松坂投げてるよ。

そんでお風呂入って、Yahoo!見たらコールドですか。
去年、あんなに苦労したのにね・・・。
韓国には兵役とかあるけど、手抜きすぎ?
それとも去年と大幅にメンバー違うの?
韓国側からしてみたら、宿敵ジャパンなんだと思ってました・・・。
勝敗より、コールドのほうがびっくりしたシキミさんでした。



WBCの内幕 ~日本球界を開国した人々~

WBCの内幕 ~日本球界を開国した人々~

  • 作者: コータ
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



原辰徳 ―その素顔―

原辰徳 ―その素顔―

  • 作者: 今井美紀
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: 単行本



nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

お馬さんで初黒字 [スポーツ]

ああ、先週の日曜日の話です。

かるーーーい気持ちで、3千円ほどお馬さんにかけてまして。
賭けた後のことをスッカリ忘れてました(苦笑)
だって、部屋が寒すぎて・・・(関係ないからソレ)

曽根さんのトップ記事見て「ああ!!そういえば!!」と思い出したシキミさんです。
2千円儲けましたww
今年初!
でも具合悪くて外出られない・・・orz
人ごみに益々酔っちゃって、吐き気とかしちゃってるんですよ。
うーん、何とかせねば。
その前に風邪治せって感じですかね。



競馬で妻子を養う男の走馬眼 (ベスト新書)

競馬で妻子を養う男の走馬眼 (ベスト新書)

  • 作者: 木下 健
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2008/05/09
  • メディア: 新書



nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

また百万馬券出てますね [スポーツ]

2月22日(日)東京第7レースの3連単  1,712,840円
嘘だと思うなら、見てきなさい!!(笑)
JRAホームページ
あ、間違えてる。
東京じゃなくて京都7レースです。
ダメじゃん、場所間違えちゃ。
反省orz

馬単に賭けてたんですけど、片方が違いましてあえなく撃沈。
それ以上に3連単で撃沈。
今年はおかしいぐらいに万馬券出ますよね。
こうなると、ぬるーーーーーく見守るのが一番かと思います。
それにしても、地方と中央あわせて、結局のところ今年だけで何千万になったんでしょう。
ま、私には関係ない話だわ。


サンケイスポーツ監修 競馬力認定試験 馬検DS

サンケイスポーツ監修 競馬力認定試験 馬検DS

  • 出版社/メーカー: ディンプル
  • メディア: Video Game



サンケイスポーツ監修 Wi-Fi馬券予想トレーニング ウマニア 2007年度版

サンケイスポーツ監修 Wi-Fi馬券予想トレーニング ウマニア 2007年度版

  • 出版社/メーカー: ディンプル
  • メディア: Video Game



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る