So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

今週は散々でした・・・ [ヘルスケア的]

体調不良的な意味です。
火曜は何ともなかったんですけど、水曜になって眩暈がしてまして午後半休で帰らせてもらいました。
で、木曜の朝は朝で、布団から起き上がったら、目がグルグル。
目を閉じてもグルグルしてたんで、ヤバいかもと遅刻して耳鼻科行って、眩暈を止める薬を貰ってきました。
もうこの時点で、ため息しか出ないです^^;

上司は上司で、先週末出勤して体力削られたのか、月曜はめっちゃ体がだるそうだし咳はするし。
火曜は振替でお休みだったので一日寝てたそうですが、水曜は月曜より咳が凄い。
いやうん・・・、うつるよねコレ状態のなか、私が眩暈で死んでて、疲れる一週間でした。

パソコン立ち上げようという気も無くなるぐらい。

ストレス溜まって買い物したい病気が発症してます(>_<)


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きれいのおねえさんは好きですか [友達・家族]

8か月ぶり?に同窓会がありました。
いつもなら1年置きぐらいなのに、今回は結構早め。
来れるメンツって、大体固定されてきてるけど、間合いっかって感じです。

今回、奥さんが実家に用があって、子供を一人にできないからと子連れ参加が1名いました。
男の子で未就学児だったんですけど、スンゴイ元気!
あと結構面食い(笑)
理由は、個室居酒屋で女性用トイレが見えるところで飲んでたんですけどね。
どうやらトイレの個室が1個しかないタイプで、順番待ちをしている女性が見えるんです。
で、その男の子がじーっと見てると気が付いて笑いかけてくれる女性がいっぱい。
人懐っこくて、人見知りもしない子だったから余計に可愛くて、結構かまってくれるんですよね。

一緒に飲んでるクラスメイト全員、「あの子絶対に面食いだよ」「将来どうなるのなー」的な会話してたぐらい、愛想がいい(笑)
タイプ的には、髪の長い女性が好きみたい。
恋多き男の子。

おとーさん、呆れてた。
というか、「もうあきらめた」らしいですよ?
聞いたら、ファミレスの窓越しに手を振るレベルらしくて^^;
おかーさんも大変だなぁ・・・。

3時間の同窓会で、話題をすべて掻っ攫っていったのでした。
元気いっぱいで、駅で別れた時も元気だったので(興奮してただけじゃないっぽいですけど)家に着いたらバタンキューだろうなー。

総括!
4歳でも男の子は、「男」だった!(笑)


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにスタバ [Food&Sweet]

金曜ですが、会社の休日日数の関係で平日休みの本日。
朝一番で、歯医者行ってきました。
がりがり歯石取ってもらって、お口の中が違和感だらけです(苦笑)
今日は、前歯についていたものだけ取ってもらって、次回は奥歯だそうです。
あー、一番面倒なのは歯磨き指導ですかねぇ・・・・。

で、その後に美容室だったんですが、その前にスタバで新しいフラペ頼んでみました。
チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット
2017-06-16 11.31.49.jpg

すでに商品名が、呪文のような気がしてきました・・・。
ブラウニーって言っていい感じのチョコケーキが入ってますが、フラペの水分を吸って柔らかくなるので、混ぜながら飲んでいくと美味しかったです。
見た目、クッキーアンドクリームの抹茶版っぽくなりますが(笑)
抹茶全面押しじゃなかったかな・・・?
美容院の予約時間までの時間潰しもあったので、そこまで味わって飲んでなかったのでした。

ちなみに、美容院に行ったのは白髪染めはもちろんなんですけど、何でか今月末の株主総会の手伝いに呼ばれてしまったからでした。
流石にさー・・・、白髪が見えてるのって拙いかな~って。


nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくりしたーい [会社とか仕事とか]

お口だけはねぇ・・・。
家系なのか何なのかわかりませんが、ほんと駄目なんですよね。
ストレスは多大にあると思います。
異動してから、「よく血が出るな」とは思ってたので。
全部が全部ストレスじゃないけど、7割ぐらいは・・・と思いたい^^;
ちなみに、父親は別に歯周病と言われたわけじゃないのに、夕食時に「あっ!」と言ってモゴモゴさせた後「歯が欠けた」というぐらい、口関係は駄目です。
父方の祖父も早い段階で総入れ歯だったって聞いたし。
これは、気をつけねば(汗)です。

今週は、疲れる1週間になりそうです。
火曜、水曜、木曜とセミナー参加で、朝は事務所、昼は外出して夕方戻るというのを繰り返すので(>_<)
金曜は有給もらったので、日中ゆっくりしたいけど、出来るかなぁ状態です。
来週末も同窓会とかで出かけるし、疲れが取れるかな~。


nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がっくり歯医者 [ヘルスケア的]

どもども、6月最初の更新です。
働き方改革というか、業務改善というか・・・。
難しいですね、自分たちで考えてやるではなく、別部隊がフロー作って動かすんだから、頭痛い問題です。
今週は、出たり入ったりするので、そこのところは考えないようにします(´・ω・`)

土曜日、数年ぶりに歯医者に行ってきました。
前の職場の時は行っていたんですが、休職入ってからは一切いってなくて、7年ぐらい前かな?最後に行ったのは。
それぐらいぶりだったので、歯科検診と歯石除去希望で新規として歯医者に行ってきました。
・・・そしたら歯周病がやばい言われましたorz
凄い気を付けてたのに(ノД`)・゜・。

歯科医には「まだ大丈夫だから!」と言われたので、頑張る。
とりあえず、今回は検診だけだったので、終わった後にドラッグストアで歯ブラシと歯磨き粉を新調しました。
今まで使っていたやつから変えてみようと^^;
というわけで、頑張るよー!!
あ、もちろん磨き方にも注意します。



薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

  • 出版社/メーカー: ウエルテック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



第一三共ヘルスケア クリーンデンタル 100g 【医薬部外品】

第一三共ヘルスケア クリーンデンタル 100g 【医薬部外品】

  • 出版社/メーカー: 第一三共ヘルスケア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



システマEXハミガキ メディカルクール タテ型 130g (医薬部外品)

システマEXハミガキ メディカルクール タテ型 130g (医薬部外品)

  • 出版社/メーカー: ライオン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る