So-net無料ブログ作成
検索選択

あー・・・ [会社とか仕事とか]

良い天気です。
風が吹くと冷たいけど、日差しがあるのが幸い。
土日とも、久しぶりにどこにも出ず家に居ました。
たまにはいいよね的な感じで。

先日、「そうだ転職しよう」と、なんかどっかの旅行のCMのようなノリで転職サイトに登録して、「障碍者雇用枠」として活動しようとしていたんです。
実際、サイトの担当者と電話でやり取りとかして、カウンセリングの日にちを決めるところまで進んでたし。
ところが、職場でちょっと大きな(??)案件を担当することになったので、転職活動をいったん休止したのです。
ほんと、2~3日前ぐらいの話。

で、仕事をしようとしていた矢先に、反発食らいまして。
ぶっちゃけ、上司と担当者との板ばさみ的な感じになり、私がグルグルし。
いまは「もう会社ホント辞めてぇ」状態になっております。

双方の言い分は分かるし、どっちをとるにしても、どこかしらの反発を招くことになるんだけどさー・・・。
上司の話聞いたら、「それ言えば、改善一発じゃね?」的な情報を言われて、「今のまま頑張る」と答えてしまいましたよ!!

てか、相手先の部署に危機感がない(ノД`)・゜・。
パート、アルバイト含めて、全国で1万人近くの社員がいるのに、丁寧な仕事なんてもう無理なんだよー!
中小ならいざ知らず、大企業で従業員の桁が違うんだから、もう昔のやり方じゃ無理だと自分たちで変えようとしないと(>_<)

そんな感じで週末に入ったので、燃え尽きじゃなくてグッタリ。
どこにも行きたくねぇ・・・って気分だったので、お家でノンビリです。


障碍者雇用は企業が取り組むべきことだから、私が最初に転職した時よりは選ぶ幅が出てきてはいるだろうけど、正社員枠って難しいだろうなぁとは思いつつ。


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納得がいかないんじゃー!という気分 [会社とか仕事とか]

どもども、平日に更新です。
珍しくパソコン立ち上げたので、こりゃ更新するしかないなと(笑)

仕事を辞めればストレスフリーになるけど、先立つお金に困って結局ストレスだよなーと、毎回毎回おもうんです。
転職するなら、在職中にとも思ってるぐらいだし。
ま、今は何とも言えないけど、そのうち言います。

それはそれとして、とりあえず上司に腹立つーー!
悪かったな頭固くて!と、心から叫びたい。
そして、納得がいかない仕事と上司の言い方に腹が立つ。
課長ってそんなに偉いのか?うん??
「私らの部署の上は、常務だろ?なんで説明しないんだ?」
というのが、グルグル頭を駆け巡ってます。
お金が関係するから、余計にです。

たかが課長に、手当の事を決める権限はないはずなんだけどな~。
この会社、駄目かもしれない(´・ω・`)


nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気がないだけ [その他]

オヒサシブリデス・・・・。
相変わらずの放置ですみません。
なんかこう・・・、平日はパソコンに触れるのが面倒というか何というか(汗)
ぶっちゃけ、月~金の間は家でパソコン立ち上げなくなってて、更新されてない状況です。

IMG_2640.JPG

タイトルですけど、深ーーーーい意味はないんです。
なんとなく、元気がないだけ。
鬱的な症状は出てないのでご安心を。

仕事、うん仕事・・・。
こっちは何とも言えないなぁ。
日々あれこれで、思考が追い付かなくなってるのは事実だけど、今の状況でどうこうできるものでもないし、内心「あーーーーーーーーーーーーーーー!!」って発狂しそうですが(苦笑)

ケーキは最近タカノフルーツを食べたので貼ってみた。
マンゴーのケーキ、ウマウマでした。
時期がちょっとずれてるから、甘さはイマイチでしたけどね。


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期待通りでした♪ [Food&Sweet]

うっかり、昨日の更新忘れました(´・ω・`)
やっちまった~ってやつです。

土曜日に朝一心療内科の診察が終わってから、横浜そごうの北海道物産展で桃薫苺のパフェを食べてきました。
2017-05-06 10.31.47.jpg

粒は小粒でしたけど、甘かったのです(≧▽≦)
ちょっとムラはあったから、生クリームやバニラアイスの甘さと丁度良いのも有ったりしましたけどね、これはこれで有りでした。
銀龍苺が酸っぱかったので、こっちも身構えたけど杞憂で良かった。

ただ、一個残念だったのはレジの店員2名。
会計してる最中に他の人の話しかけられて手は止まるし、食券(引換券)くれないし。
このパフェ、先日も書いた通り限定50食だったんで、「おいおい・・・・」ものでした。
手際の悪い店員だー・・・とは思ったけど、パフェは美味しかった。

物産展は8日までだったかな?









nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発売前に貰っておきながら・・・ [懸 賞]

珍しく3日連続更新。
去年の10月以降、こんな日は無かったなーと思いながらの更新作業。
そして、取り込んでおいて放置してた写真がこちら。

サントリーの伊右衛門。
2017-03-03 20.08.24.jpg

発売前にキャンペーン応募してて、届いた箱を開けたらコレでした。
うん、1本だけ(´・ω・`)
さすがサントリー。

味、味・・・、忘れちゃった^^;
今売ってるやつですので、もういいですよね!味の感想なんて!!
という開き直り。

さて、明日は心療内科だー!!



nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べごたえ十分 [Food&Sweet]

この時期に行かないと、もう出来ないだろうな梅雨的にと思って、縮毛矯正+カラー+カット&トリートメントのフルコースを美容院で行ってきました。
いやー、髪を整えてもらってる間、寝そうで寝そうで^^;
雑誌とかめくっても寝そうだったので、読むのを止めて目を閉じてました。

さて、物産展のお目当てだったのは、マフィンでした。
アリスファームのマフィンです。
これはルバーブが入ったマフィン。
IMG_2642.JPG

そしてカシスのマフィン
IMG_2643.JPG

3個買って、1個は写真撮る前に食べちゃいましたー( *´艸`)
ルバーブが入ったマフィンは、すっぱかったー!!
両親がいたので、ちょっと食べさせたら、酸っぱさで顔を顰めてましたよ。
こっちじゃ、食べることはないですからねぇルバーブ。

カシスは安定のお味で、美味しく頂けました。
3つとも、結構重かったんですけどね、ペロリでしたよ。









nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期待したんだけどな [Food&Sweet]

お久しぶりです。
今日から連休になりました。
カレンダー通りだったので、5月1日2日は出勤。
「私が休んでたら、このメールの返信は誰がしたんだろう」的な、重要案件メールが飛んできたりしてたので、出勤して良かったと言えばよかったんですけど、個人的には有給ぶち込んでも良かったな的な2日間でした。
とりあえず、連休中はゆっくりします。

とかいいつつ、2日の仕事帰りに横浜そごうの北海道物産展に行ってきました。
この日が、前半最終日で欲しいものがあったんです。
それは後日載せるとして。
今回は、ルタオの「ルタオサンデー~銀龍苺仕立て~」
IMG_2641.JPG

お値段648円。
銀龍苺なんて初めて聞いたので、興味津々で買ってみたのです。
・・・うん、普通の苺でした。
ネット上では「甘い」と結構書かれてますが、私が食べたのは酸っぱい!!
小粒なのは良いにしても、アイスの甘さがないと酸味が辛い人には食べられない苺でしたよコレ。
そういう訳で、今回は残念でした。
たまたま酸っぱかったのか、次回食べても酸っぱいのか。

そして今日から後半。
桃薫苺のパフェ(各日50個限定)が!!
うーん、行こうか迷う・・・。






nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る