So-net無料ブログ作成

パチモノクサイ顔 [Food&Sweet]

珍しく更新(笑)

従妹から、化粧品のお礼といっていただいた飴ちゃん。
CANDY SHOW TIME
2017-04-15 15.35.51.jpg

職場でマスカラの試供品貰ったんですけど(試供品とはいえ、販売品と同じものです)、私はマスカラ使わないので、使ってる従妹に上げたのです。
どーも私は、アイメイク系とは相性が悪い様で、使うと目がゴロゴロしちゃう・・・。
アイシャドウが限界なのです。
それは置いといて。

ドラえもんの金太郎飴だー!って早速食べてしまいました^^
こんなに小さい飴なのに、しっかり顔が分かるんだから凄いですよね。
2017-04-15 15.36.05.jpg

ただ、ドラえもんの顔が・・・。
中国製の怪しいおもちゃっぽい顔になってるのが凄い気になる(´・ω・`)
2017-04-15 15.36.26.jpg

スネ夫とか、しずかちゃんとか、ジャイアンとか、もちろんのび太とか、しっかり出来てるのにドラえもんだけ・・・。
作るの難しいのかなぁ??



nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換に買ったのです [買い物]

睡眠が足りてない訳じゃないのに、日中結構眠気に襲われています。
今日も2時間ぐらい、昼寝しちゃいました。
これで夜寝られるんだから、かなりおかしいです。
ストレスってホント、敵だらけ。

先週の金曜日、半休貰って帰ってきました。
といっても、耳鼻科に行きたかったんで半休取ったんですけどね。
耳鼻科が結構混んでたんで、休み貰ってよかった。
土曜日でも構わなかったけど、最近疲れも酷くて朝起きられなかったことが予想されたからの半休だったから。
(案の定、土曜の朝はきつかった・・・)

で、診察終って薬貰って、このまま帰るのもなーってちょっと遅いお昼代わりにコーヒーとパンでお腹満たして、ドラッグストアでマニキュア買ったのです。
会社の身だしなみマニュアルに沿うと、ガッツリネイルが出来ません。
ので、ピンク系の薄い色が欲しかったのです。
店頭の色見本で薄い割にしっかり色が出てたこれを購入。
2017-04-15 15.33.20.jpg

とはいえ迷ったんですよね、この色。
色見本より濃いんで。
案の定、塗ってみたけど濃いピンクでした・・・。
2017-04-15 15.33.47.jpg

私の爪の形・大きさ・肌の色と、ネイルの色が合わない(号泣)
土曜のお昼頃に塗って、その日の夜、お風呂入る直前に全部落としました。
さすがに、この色は拙いので。
ペディキュアにすればいいけど、私の足の爪も、小さくて塗り買いがないというか・・・。
勿体ないなー、ホント。



nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思ったよりも疲れてる [その他]

職場でもらってきた泡式洗顔フォーム。
ずーっと化粧落としだと思っていたんですけど、土曜日にふと見たら、どこにも「化粧」の文字がなかった・・・。
「ヤバイ、これで化粧落とししてた・・・」と心の中でorz
いま?浴室において、お風呂入ってるときに使うようにしました。
まあ化粧落としは、自分で買ったもの、職場でもらったものと一杯あるので困らないんだけどさ。
自分のボケっぷりにガックリ来た週末。

あとは、思った以上に体が疲れているようです。
今もお風呂上がりですが、血圧が下がったのか、ちょっとくらくらする。
(湯船に入ってないんですけどね)

この季節は、気圧の変化もあるし、体調崩しやすいのが難点。
あー、気分転換したい。



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半年が過ぎまして [会社とか仕事とか]

4月最初の更新。
さすがに、四月馬鹿の日は更新できませんでした。
特に何か頭使って、大変だった一日じゃないのに動き回ってたので疲れてたみたいです。
スマホの万歩計見たら、9000歩オーバーだったから・・・。

10月に異動して、半年がたちました。
正直なところ、なんとかなってますが、どうなることやらです。
上司に振り回されまくってて、一緒に異動した子と愚痴ってる毎日^^;
「報連相」の「報告」と「連絡」がなくて(上司だし「相談」はいらない)、後から怒られてる(叱責?)始末。
二人で「いや、その話は作業の流れて言ってなかったよね」とか「自分の頭の中で完結して、ちゃんと連絡しないから・・・」とか、もう色々。
よく半年持ったなと、自分でも思ってます。

使えねぇと思っていてもスマホアプリで、転職系のものをインストール済み(苦笑)
人は増えないのに、やることが多かったり、考える系の仕事や作業が多すぎててんてこ舞い。
会社というか、部署として終わってる気がする今日この頃。

私は持つのでしょうか・・・?


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る