So-net無料ブログ作成

思っているよりフルストレス [ヘルスケア的]

更新さぼり気味です。
こんにちわ。
更新しよう、更新しようと思うほど、パソコンから離れる日々。

とうとう、右耳が本格的におかしいです。
分かりやすく言うと、詰まってる感じ。
おかげで、右側では聞こえが悪いどころか、聞こえてないぐらいの勢いで音や声が聞こえないです。
自分の声も、右側だけ篭って聞こえる。

先週の土曜は心療内科診察日だったので、この話したら「公的病院、受診したら」だそうです。
「いま、セカンドオピニオンが流行ってるから」
うーん、公的病院は紹介状がないと受け付けてくれないし、今の耳鼻科の先生は紹介状書いてくれるのか?と。
紹介状は・・・、最初の心療内科で担当医に「俺の診察が信用できないのか」と言われたのがトラウマで・・・、どうも言いづらいのです。
言わないと書いてもらえないんだけどね、そこは分かってます。

まあこの右耳も、今の会社に就職してからおかしくなっていったわけなので、原因は仕事なんだろうと予想はしてるんですけどねー。
悪化は、異動してからだけど。


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

Hide

大変そうですがお大事に!
目も耳も徐々に辛くなる日々ですが・・・
休めません・・・365日。
by Hide (2017-12-10 17:00) 

ぴーすけ君

(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ  おだいじに。
by ぴーすけ君 (2017-12-10 17:53) 

r-chemst

自分も以前に片方の耳が籠る現象がありました。あのときも何かのストレスだったのかなあと今でも思います。
by r-chemst (2017-12-10 17:56) 

とし@黒猫

心療内科では、言えば、紹介状を書いてくれますよ。
何回か、書いてもらいました。
紹介状を書いてもらうと、文書料を徴収するので、ぜんぜん問題ないですよ。
タダで書いてくれ、っていうなら、気を使いますが。
by とし@黒猫 (2017-12-10 20:05) 

とし@黒猫

あ、間違えました。
耳鼻科医が紹介状を書いてくれるか、ってことだったんですね。
それだと、わからないですが、同じことだと思います。
by とし@黒猫 (2017-12-10 20:07) 

ひでほ

突発性難聴という病気ご存じですか。
それだったらたいへんです。
時間との勝負。
直ちに耳鼻科を入院できるようにして受診。
ステロイドと血管拡張剤の治療が必要です。
とにかくすぐ治療するかしないかが治癒するかしないかのわかれめです。
歌手だと、あゆさん片耳聞こえないようです。
わたしも1回なりました。すぐ入院して治療をうけました。
おかげで復活しました。オーディオが趣味なので泣きました。
副作用は血糖値があがったりするのでインスリン投与くらいでしょうか。
一時的なものでなかったらうたがって入院設備のある耳鼻科受診してください。
よくわかっていない病気ですが1回かかると二度とかからないらしいです。
直ちにです。あした会社休んででも通院おすすめします。もしその疾患
だったら。
by ひでほ (2017-12-10 23:30) 

ChatBleu

わかります!
セカンドオピニオンって、大事だけど、元の先生に言いにくいですよねぇ。
それがストレスになっちゃう。
公的病院でも紹介状なしで診てくれるところとか、追加料金みたいのがあったりするとことかあるので、思い切って行っちゃうとか。
もしくは、普通の病院で、他に耳鼻科ないですか?先ずは病院替えしちゃうってのも。
by ChatBleu (2017-12-11 09:53) 

旅爺さん

こんばんは~!”
爺も一時的に耳が片側だけ篭って聞こえてた時がありました。
自然に治りましたが今は耳鳴りがしてます。おだいじにね。
by 旅爺さん (2017-12-14 16:55) 

メッセージを送る