So-net無料ブログ作成

「カルピス」が当たった! [懸 賞]

平日昼間は、職場でクーラーに当たってるせいか、休日に家にいるのがつらい日々です(苦笑)
家の中にいても、「こりゃ熱中症になるわ」と思いますもん。

そんなことを思っていたからじゃないですが、モラタメさんから届きました。
濃いめの「カルピス」 /ゼロカロリーの「カルピス」すっきり 各2本
2017-07-15 13.20.26.jpg

ナイスタイミングです(笑)
濃いめのカルピスはなんかわかるのですが、ゼロカロリーのカルピスの味が気になって応募してみました。
届いたばかりなので、いま冷凍庫でカッチカチに凍らせてる最中です。
ですので、味は後日。

どっちも凍らせる事ができるらしいので、楽しみです。
前にパウチ型(?)のものも頂きましたが、あれは凍らせると中々溶けず、ただ飲みたいだけなら普通に冷やしたほうがいいなと思いました。
保冷剤代わりにするなら、凍らせるほうが長持ちしますのでいいけど。
今回はペットボトルなので、どうなのかなー。

どちらのカルピスも、熱中症対策にもいいらしいので楽しみです。
モラタメさん、ありがとう^^


【追記】
凍らせたゼロカロリーのカルピス飲んでみました。
中々溶けません。
一晩冷凍庫に突っ込んで置いたら、カッチカチ。
出した後に、ペットボトルの保冷袋に布巾を巻いて入れたのですが、6時間以上たっても氷は解け切りませんでした。

味は普通のカルピスでしたよ。
後味は・・・、ちょっと甘く感じました。
塩分がどこにあるのかわからなかったけど、まあ美味しかったことは美味しかったので、興味が出た方は是非1度お試しを。




カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料



カルピス ゼロカロリーのカルピスすっきり

カルピス ゼロカロリーのカルピスすっきり

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料



nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 3

Hide

お暑うございます!
モラタメさんはご無沙汰ですが嬉しい暑中見舞いですね〜♪
凍らせて頂くんですか!やってみよう目も覚めますよね@@ 味が?ん
by Hide (2017-07-15 15:49) 

ひでほ

おめでとうございます。
カルピスWATERってふつうのペットボトルので角砂糖7個はいっていると栄養士の先生にいわれ、がまん中です。すいませんへんなコメ。
by ひでほ (2017-07-15 15:51) 

とし@黒猫

夏は、氷を浮かべたカルピスですなあー
by とし@黒猫 (2017-07-15 17:28) 

トラックバック 0

メッセージを送る