So-net無料ブログ作成
検索選択

がっくり歯医者 [ヘルスケア的]

どもども、6月最初の更新です。
働き方改革というか、業務改善というか・・・。
難しいですね、自分たちで考えてやるではなく、別部隊がフロー作って動かすんだから、頭痛い問題です。
今週は、出たり入ったりするので、そこのところは考えないようにします(´・ω・`)

土曜日、数年ぶりに歯医者に行ってきました。
前の職場の時は行っていたんですが、休職入ってからは一切いってなくて、7年ぐらい前かな?最後に行ったのは。
それぐらいぶりだったので、歯科検診と歯石除去希望で新規として歯医者に行ってきました。
・・・そしたら歯周病がやばい言われましたorz
凄い気を付けてたのに(ノД`)・゜・。

歯科医には「まだ大丈夫だから!」と言われたので、頑張る。
とりあえず、今回は検診だけだったので、終わった後にドラッグストアで歯ブラシと歯磨き粉を新調しました。
今まで使っていたやつから変えてみようと^^;
というわけで、頑張るよー!!
あ、もちろん磨き方にも注意します。



薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

  • 出版社/メーカー: ウエルテック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



第一三共ヘルスケア クリーンデンタル 100g 【医薬部外品】

第一三共ヘルスケア クリーンデンタル 100g 【医薬部外品】

  • 出版社/メーカー: 第一三共ヘルスケア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



システマEXハミガキ メディカルクール タテ型 130g (医薬部外品)

システマEXハミガキ メディカルクール タテ型 130g (医薬部外品)

  • 出版社/メーカー: ライオン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 3

Hide

今日は〜歯医者さんもキャンセルばかりでして、行くのが
辛いです・・・先日は女性の歯科医からカガミを持たされ
歯の磨き方まで教えられ・・・もう何回目?分かってます
とも言えず、歯ブラシを買い戻りました・・・><

by Hide (2017-06-04 15:23) 

とし@黒猫

通常は、歯周ポケットが細菌感染して軽度の歯周病になっても、うがいや歯磨きにより、すぐに治ります。(自分の場合は、3日以内で治ります)
進行させる要因を調べて、それをなくさないと、いくら歯石を取って歯磨きしても、進行してしまいますので気をつけてください。
・歯ぎしり、くいしばり、かみしめ
・不適合な冠や義歯
・不規則な食習慣
・喫煙
・ストレス
・全身疾患(糖尿病、骨粗鬆症、ホルモン異常)
・薬の長期服用
by とし@黒猫 (2017-06-04 16:48) 

まめ

歯石取りにたまぁに行きますが、結局年齢で歯周病とかは指摘されてるような
気がしますよ?
何にしても、丁寧に磨くことは大切だとは思いますが。
by まめ (2017-06-05 12:24) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る