So-net無料ブログ作成
検索選択

あー・・・ [会社とか仕事とか]

良い天気です。
風が吹くと冷たいけど、日差しがあるのが幸い。
土日とも、久しぶりにどこにも出ず家に居ました。
たまにはいいよね的な感じで。

先日、「そうだ転職しよう」と、なんかどっかの旅行のCMのようなノリで転職サイトに登録して、「障碍者雇用枠」として活動しようとしていたんです。
実際、サイトの担当者と電話でやり取りとかして、カウンセリングの日にちを決めるところまで進んでたし。
ところが、職場でちょっと大きな(??)案件を担当することになったので、転職活動をいったん休止したのです。
ほんと、2~3日前ぐらいの話。

で、仕事をしようとしていた矢先に、反発食らいまして。
ぶっちゃけ、上司と担当者との板ばさみ的な感じになり、私がグルグルし。
いまは「もう会社ホント辞めてぇ」状態になっております。

双方の言い分は分かるし、どっちをとるにしても、どこかしらの反発を招くことになるんだけどさー・・・。
上司の話聞いたら、「それ言えば、改善一発じゃね?」的な情報を言われて、「今のまま頑張る」と答えてしまいましたよ!!

てか、相手先の部署に危機感がない(ノД`)・゜・。
パート、アルバイト含めて、全国で1万人近くの社員がいるのに、丁寧な仕事なんてもう無理なんだよー!
中小ならいざ知らず、大企業で従業員の桁が違うんだから、もう昔のやり方じゃ無理だと自分たちで変えようとしないと(>_<)

そんな感じで週末に入ったので、燃え尽きじゃなくてグッタリ。
どこにも行きたくねぇ・・・って気分だったので、お家でノンビリです。


障碍者雇用は企業が取り組むべきことだから、私が最初に転職した時よりは選ぶ幅が出てきてはいるだろうけど、正社員枠って難しいだろうなぁとは思いつつ。


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 4

とし@黒猫

働き方改革ですよ。
政府が進めています。
ワークライフバランスですよ。
仕事も、人生も、両方、バランスよくなくちゃ、いい仕事ができない。
だから、企業は、変わろうとしているはず。
そうでない企業なら、求人しても、学生が来ませんよ。
by とし@黒猫 (2017-05-28 16:14) 

旅爺さん

今は正社員の枠って難しいだろうね。
by 旅爺さん (2017-05-28 18:21) 

ChatBleu

私も、上司に2,3年でやめる宣言しちゃいました(^^;)
先の見通しもないし、この年での転職は厳しいし、どうしましょうね(-_-;)
by ChatBleu (2017-05-28 21:23) 

まめ

えらいなぁ・・・
動こうとするのがえらい!
まめは半分諦めてますよ。能無しばかり出世していって、そのしりぬぐいばかり
させられて評価一切されませんけど。もうね、マミートラックw
by まめ (2017-05-29 12:37) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る