So-net無料ブログ作成
検索選択

逃げだと分かっているが [会社とか仕事とか]

どうも。
逃げたいと思ってる、私です。

全員とは言わないけど、大体メンタルやってる人って「自己肯定感」が低いんではないでしょうか。
私ももちろん、というか滅茶滅茶低いです。
そんな人間に「社内の情報集めてこい」的なの止めて。
完全に私が逃げてるだけですが・・・。
もともと聞き耳立ててないので、近くでしゃべってても聞いてないんです。
これは親のしつけだったんですけど、「大人の話を聞くんじゃない!」っていう人でして、それが今もそんな感じでして、聞いてないんです。
だから、噂話レベルですら聞いてないのに、中途採用でパイプもない私に何を期待してるんだよ・・・という愚痴です。
親しくない人間に興味ないのが、致命的。

もう一つ、これは上司の人間性を疑うものですが。
メンタルやってる人間に、どういう理由があろうとも「死んじゃえば」という人、どう思います?
本人曰く「死ねといって死んだら俺の責任だけど、死んじゃえばといって死んだら本人の責任」
その前に、「死」なんて飲みの席だろうと口に出す神経が分からない。

とりあえず、3月まで頑張るけど、それ以降はわかりません。
また会社に通報するのも・・・と思うけど、自分に言われたわけじゃなくてもいい気分じゃないです。

メンタルやった且つ通院治療中の人間に、人事企画なんてやらせようとよく思ったよな、この会社(´・ω・`)



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

r-chemst

しきみさん 辛そうですね。つらい気持ちが自分もわかります。どこかメンタルの電話相談で吐き出せることができればいいんですけどね。
by r-chemst (2017-01-29 20:28) 

ChatBleu

せっかく良くなって、いろいろあったけど今の会社に復職できたのに、
ちょっといろいろ辛い状況ですね。
逃げても良いんですよー。自分が大事。
by ChatBleu (2017-01-29 20:56) 

とし@黒猫

こういうところに、気持ちをぶちまける場があって、まだ、救われていると思います。
心の中だけにしまい込んだら、やがて、爆発します。
どんどん、書けばいいんだと思います。
by とし@黒猫 (2017-01-30 00:46) 

ちょいのり

冗談でも死んじゃえばとか言っちゃうのはヒドイなあ・・・
人としてダメですね^^;

by ちょいのり (2017-01-30 01:03) 

kazu-kun2626

この場をはけ口にして
もう少しガンバ見たら
ファイト
by kazu-kun2626 (2017-01-30 07:35) 

まめ

いやいや、それ、冗談じゃないですから。
パワハラとして訴えれますよ。
会社内にそういう部署がなければ市にもありますから、通報すべきです。

ちなみに、思いっきり上の上司から目の前で「おまえ、死ね」と、他の社員が
いる前で言われても全く動じないすごいメンタルの人間知ってます。
彼は異質ですが、普通は凹むものです。
by まめ (2017-01-30 12:54) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る