So-net無料ブログ作成
検索選択

オクトーバーフェスト その2 [Food&Sweet]

うーん、酔ってます。
なんだかんだと、いつも飲まないビールを結構な量飲みましたからね。

横浜赤レンガ倉庫で行われてるオクトーバーフェスト。
今年で15回目なんですよ。
毎年行ってみたかったんですが、スケジュールが合わなかったり、天気が悪くてビール飲んでも寒そうだったり・・・。
いろんな要因があって行けてなかったんですが、今年はギリギリ最終日に間に合いました。
IMG_2515.JPG

最初の1杯。
IMG_2510.JPG

ビールは1,400円、フードは2,000円。
だけど、ビールはグラスがデポジット制なのでプラス1,000円なので、支払いが4,200円^^;
もちろん、グラスを返せば1,000円返って来るので良いんですけどね・・・・。
最初の支払い金額が大きいから、飲む回数も控えめで2回までにしました。
量も写真見て分かる通り、多いので飲めなかったというのもあります。

このビールは白ビールというらしく(メーカー忘れた)、ドイツビールでした。
苦味が殆ど無くて、とっても飲みやすかったです^^
あまり苦いのが苦手なのでチラシ配っていた女性に聞いたら、2種類提案されて、こっちは今回のイベントが日本初販売だったというので買ってみました(笑)
ほら、私は限定に弱いので^^;

で、2杯目は、2年前?ぐらいにバレンタインに合わせて作った黒ビールを買ったメーカー「サンクトガーレン」で、飲み比べセット。
これはデポジットなくて、プラカップに入ってました。
IMG_2513.JPG

ダンボールに数字が書いてありますが、これが書いてあるのが下のチラシの番号に当てはまります。
IMG_2514.JPG

一番左のエクストラコールドウィートというビール、めっちゃ苦かった・・・。
個人的に一番苦行だったかも。
他のはフレーバービールだったのに、イマイチな香りだった気がしました。
一緒に行った人は、「いや香るよ?」って言ってたんだけど。
ビールの苦味が強くて、香りや果物の甘さや味が分かんなかったんです。
ここのビールは、全体的に苦味が強いのかも。

総括
楽しかったです!!
まあ金額はそれなりにするので「高い!!」とは思いましたけど、これはこれで良いかなって。
1年で半月だけの開催だし、こんなにいい天気の中で美味しいビール飲めたんでOKです。

今年は2個、念願が叶いました^^



nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 2

ma2ma2

昨日はサッポロビール工場とキリンのビール工場でただのビールを沢山飲みました(^^)
by ma2ma2 (2016-10-16 10:07) 

ChatBleu

こういうの楽しそうで行ってみたいのですが、
ビールが飲めないのでダメなんですよね(:_;)
by ChatBleu (2016-10-16 18:04) 

トラックバック 0

メッセージを送る