So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってみたかったのだ① [友達・家族]

7月なのに、風が冷たくて半袖では辛かった本日。
関東の梅雨明けはいつでしょうね・・・。

24日まで、川崎大師で風鈴市をやっていたので、23日(土)に母親と行ってきました!
2016072315.jpg

といっても、耳鼻科に朝一で行って、9時半に母親と待ち合わせして行ったんですがね。
母親を待っている間に買った、世界のキッチンからの新作。
ソルティライムソーダ
2016072303.jpg

温いと美味しくないけど、ソーダなので冷えてる状態で飲んだら美味しかったです。
リピートしても良い商品@私的にですよ。

さて川崎大師ですが、生まれて初めてでした、行ったの。
不思議と行く機会が無くて・・・。
初詣は家の近くの神社行っちゃうし、近くて遠い川崎大師。
母親は年に1回は必ず行くんですがね。
なので、金曜の夜に突然「行かない?」と言ったら「行く!」というので、道案内兼ねて(笑)一緒に行ったわけです。
元々、風鈴市自体行ってみたかったようです。

痰切り飴のトントコの音を聞きながら、参道を歩いた感想としては「短い参道だな~」でした。
なんかこう、仲見世通りをイメージしてたんですが、お大師さんの参道に行くまでの商店街?の方が長かったので、実際の参道が短く感じられた次第です。
厄除けだからなのか分かりませんが、ダルマがいっぱい売ってました。

風鈴市に行く前に、本堂でお参り。
2016072301.jpg

うーん、パンフレットで見た通りです(笑)
2016072304.jpg

妙に長くなってしまったので、明日に続きます。
写真並べるだけですが^^;



nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 4

shiho

お母様と行かれたんですね!
いいですね~。
私も川崎大師!行ってみよう~。
by shiho (2016-07-25 06:13) 

ChatBleu

川崎大師、久しく行ってないですー。なつかしいな。
風鈴市、良いですね。
by ChatBleu (2016-07-25 06:36) 

馬爺

おはようございます。
川崎大師へは行った事がないんですが一度は行って見たいですね。
by 馬爺 (2016-07-25 06:38) 

しきみ

>shihoさま
御朱印集めをしているなら、風鈴市の開催期間中だと風鈴市特別御朱印になりますよ。

>ChatBleuさま
人がいっぱいで、風鈴の音色で涼しくなるかと思ったけど、そんなことなかったです(笑)

>馬爺さま
私としては近くて遠い川崎大師でしたが、行ってみると案外近かった気がしました。
また行こうと思います。
by しきみ (2016-07-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る