So-net無料ブログ作成
検索選択

毎年同じもの [友達・家族]

今日は布団が干せる程度の晴れ間が無く(一応、青空は見えるけど)、風があってちょっと涼しいです。
こういう過ごしやすいのが一番だけど、水不足は困るな~。

父の日。
毎年、代わり映えせずお酒を送りました。
今年は日本酒。
焼酎と日本酒のどちらかを送ってます・・・。
毎年考えるんですけど、洋服とかは試着しないとデブなのでダメ(痩せてくれないかなぁ・・・)
甘味も・・・、うん、ちょっとって感じなので、色々悩んで結局アルコールに行くという^^;

焼酎、日本酒なのは、父親が洋酒を好まないから。
有れば飲むけど、進んで飲まないのでウィスキーやブランデー送っても飲まないのが分かってる。
というわけで、二択です。
そろそろ、デパ地下で買えるお酒のネタも付き、困ってきてます。
今年は「辯天」という純米酒を送りました。
日本酒は「純米酒」縛りなので、結構大変です。

最終的に考えるのが面倒になったら「浦霞・禅」か「大七皆伝」でも送っておけば喜ぶんで(;´Д`)
あくまで最終手段なのですけどね。
もうちょっと日本酒の取り扱いが増えてくれると、選びやすいんだけどなぁ。



nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 6

ChatBleu

父の日に向けて旅行にでも出かけられて地元の銘酒をGetしてくるというのはいかがでしょう^m^
私は亡くなった父にはポロシャツとか贈ることが多かったです。
かちっとしたものでなければ、S,M,L,LLとかですしね。
by ChatBleu (2016-06-20 06:44) 

ひでほ

きっと何もらってもうれしいと思います。
by ひでほ (2016-06-20 08:00) 

viviane

←前回の記事・・・
私も昨日さくらんぼ狩りに行って来たわよ~
今が最盛期!佐藤錦じゃないとさくらんぼじゃないわよね^^
テディーズバーガー、レポお願いね^^
by viviane (2016-06-20 10:42) 

まめ

ご無沙汰しちゃいました(汗)
のんべぇからすると、好きな銘柄固定の方が重宝しますw
きっと喜んでますよ。
by まめ (2016-06-20 12:26) 

viviane

着いたわよ~豚汁とお鮨でこれから寝るとこ^^ 有り難う♪
しきみちゃん、今夜のお月様「ストロベリームーン」見て!
好きな人と結ばれる、一年に一度しか見れないお月さまだって!
by viviane (2016-06-20 22:31) 

裏・市長

エライ!父の日を忘れずに実行するとこがエライ。

母の日にどうやっても勝てない父の日。
なぜか肩身が狭い父の日。
おとっつぁんも大喜びだ。
贈る方はマンネリかな?と思うけど、
いただく方は、もう娘からだったらなんでもうれしい。

来年もよろしくお願いいたします。
by 裏・市長 (2016-06-21 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る