So-net無料ブログ作成
検索選択

心配ではあるけど [友達・家族]

余りの眠さに、金曜の夜は更新作業をせずに、寝ちゃいました。
そうしたら、土曜の朝になって、熊本で深夜に大きな地震があったことを知ったという・・・。

朝起きて、居間に行ったらラジオが付いてて驚いたんですよ。
いつもは、私が着けないと誰も電源入れないのに。
どうやら父親が、地震情報やると思ってラジオ着けたら通常放送だっというオチがあったんですが^^;
まだこのときは、私も本震があったことを知らなかったので、「なんで今頃地震情報?」って聞いたんですよね。
そうしたら、父親から「夜中に大きな地震が熊本でまた合った」って聞いてビックリ。
とはいえ、月一通院日だったので、詳しいことも聞かずに、とりあえず外出です。

移動中にスマホでニュース見てたら、なんか被害が14日よりも酷いことになってて、改めて驚きでした。
ぶっちゃけると、福岡に従妹と中学からの友人が住んでるので、心配してます。
従妹の方は、14日の時に「無事です」ってメールがあったらしくって(母親談)、その後は連絡無いそうなんですが・・・。
友人、大丈夫かなぁ。
メールしようかと思った時間が遅かったのと、携帯混み合ってそうだなと思ったので、日曜の午前にメールをしてみようかと思ってます。

役所に勤めてるから、必要な物資とか有ったら聞こうかなとも思ってる最中。
揺れは有っても、熊本ほど酷くはないだろうと予想はしてますが・・・。
今必要なのは、生きるために最低限必要なモノで、1週間ぐらいたったら生活するために必要なモノとか有るかもしれないし。
あとは、週が明けたら義援金振り込もうかな。


【追記】
メールしてみました。 流石に、まだ返事がありません。
土曜の夜は、ちゃんと寝られたと返事がありました。
それまで余震が多くて、気が休まらなかったと思います。
小さな子供が二人もいる友人なので・・・。
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 3

ちょいのり

ボクの後輩は14日に安否が気になって熊本の友達にメールしたら大丈夫って返ってきたらしいのですが、
16日にもう一度連絡したら『キツイっす・・・』と返ってきたそうです・・・

by ちょいのり (2016-04-17 01:31) 

hatumi30331

地震恐いね。

息子は福岡。
携帯が鳴りっぱなしらしいです。

早くおさまって欲しいね。
by hatumi30331 (2016-04-17 10:28) 

ChatBleu

心配ですよね。
余震も続いていますし。早くおさまってくれると良いのですが。
by ChatBleu (2016-04-17 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る