So-net無料ブログ作成
検索選択

メッセージ

nice!押し逃げです。
最近、コメ欄に広告が入ってくるようになったため、ソネブロユーザーのみ入力できるようにしました。
前の5件 | -

口軽いねぇ・・・と思った [会社とか仕事とか]

天気はあんまりよくないようですが、来週は気温が少し上がる予報。
雨が降って蒸し暑いのが一番困るんだけどなぁ。
週末2日間は、事務所ではなく東京の某社へ直行直帰なので余計にいやん。

10月の組織改変に伴う人事異動の話。
私自身は異動しないんですが(とりあえず)、10月1日付で異動する人がいる模様。
それは良いんですけどね、寂しくなるけどさ。
問題は、内示が出てないどころか本人知らない状態で、他の人から自分が異動するって聞いたって聞いた時。
その話の出どころ考えたとき、「ああ、あの人(課長)か・・・」と思ってガックリ来たわけです。

口軽すぎる。
今日、帰りに一緒に帰った人が異動する人だったんですが、上司から話がある前に「異動するんだって?」って言われたらしいです。
それってどうなの?って思ったんですが、異動するのってそういうもんなの??(汗)

休職期間も含め、社会人経験1○年ですが、実は異動ってしたことないんですよ私。
部署名はしょっちゅう変わりましたけど(今も昔も)
まあ、私自身、噂話とか仕入れてくるタイプじゃないので(中途なのもあって社内での人脈がないというのもありますけどね)、確定後本人から聞くというが通常パターンだったりします。

今回は本人も2日前ぐらいに上司から聞いたそうなので、確定事項ではありますけど・・・。
釈然としない。
コンプライアンスってなんだっけ?


nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外とイケた、でも濃い・・・ [Food&Sweet]

冷えて寒くて布団にもぐると寝てしまう罠に嵌って、連休最終日終わりました。
あと1日行けば、また2日お休みだから頑張る(´・ω・`)
そうそう、昨日のコメで教えていただいた「うなぎパイV.S.O.P」がメッチャ気になりました。
・・・呑兵衛は嫌ですねぇ。

去年の暮れに、何故か弟が「ほら、おまえにやる」と寄越した「余市@ニッカウヰスキー」
やっと飲みました。
2016-09-10 18.37.04.jpg

もちのロンで、ロックです。
私一人ではなかなか減らないのが分かっていたので、父親巻き込みました。
さすがアルコール度数40%、最初の一口はカッときますね(笑)
熟成年数少ないはずなのに、美味しいお酒。

流石にハイボールにするには勿体なさすぎなウイスキーなので、ちまちまロックで消費してます。
これがジムビームなら、炭酸水ガンガン入れてハイボールで消費しちゃうんですけどね。

でも、私の好みとはちょっと違うんだよなぁ・・・。
これはスモーキーな香りが強い感じ。
スモークチーズとか、燻製の香りが嫌いな人は飲めないよね、コレ。



竹鶴ピュアモルト

竹鶴ピュアモルト

  • 出版社/メーカー: アサヒビール
  • メディア: 食品&飲料






nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなぎじゃなくてシラス [Food&Sweet]

あと1日で連休も終わり。
台風来ちゃったから、結局どこにも出かけず終わりました・・・。
残念(´・ω・`)

先月、出張(?)お土産と言っていただきました。
2016-09-01 12.04.16.jpg

2016-09-01 12.04.29.jpg

うなぎパイで御馴染みの「春華堂」です。
「昼のお菓子」というのが、面白い。
まあ、しらすの香りはしませんし、味もしませんが、こんなのあるんだ~と思ったので写メっておきました。
浜松土産です(笑)






nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3年連続 [Food&Sweet]

連休後半戦ですが、生憎の朝から雨。
銀行に行く用事があるんですが、雨降ってたのでやめて引き籠って、積み本消化しようと思ってます。
「かくりよお宿シリーズ」の続きと、「神様の御用人シリーズ」読まねば。

母親の誕生日ケーキを、17日に買ってきました。
もちろん事前予約済み。
今年もですが、9月は気温がまだ高いので生クリームを大量に使ったケーキなどは、移動時間で溶けてしまいます。
毎回の悩みどころ。
近場のケーキ屋さんでも・・・とは思うのですが、フルーツが酸っぱくて、母親が顔をしかめたりするんで「うーん」
というわけで、片道1時間近くかけて出かけて、千疋屋のフルーツタルトを今年も購入しました。
2016-09-17 13.42.02.jpg

去年は別のホールケーキだったんですけど、今年は一昨年と同じフルーツタルトです。
マンゴーが美味しいんですよ。
ただ、今年は天候が安定しなかったからなのか不明ですが、マンゴーの甘さがイマイチでした。
市販(スーパー等)で買うよりは、全然美味しかったんですけど!!

今年も満足してもらえましたが、千疋屋のバースデーケーキは4種類しかないんですよね。
そろそろ、新しいお店を開拓したいのですが・・・、あまりいい感じのお店も見つからず。
難しいなぁ!!


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敬老の日 [友達・家族]

先週から引き続き、雨が降ったり止んだり。
夏休み前半の3日間は、自分の用事と家族への用事で終わりました。
3日目は彼岸入りなので、お墓参りツアー。

いつものことですが、祖母とお墓で落ち合って、昼食を一緒に食べました。
その時に誘われたので、1杯だけチューハイを・・・。
2016-09-03 22.03.19.jpg
(画像はイメージです(笑))

基本的に、食べながら飲む派なのでチューハイぐらいだった酔わないんです~。
今回もお腹いっぱいの昼食だったので、酔う前に「昼食の1人前が多い・・・」って心の中で愚痴ってました^^;

今日の夕食は「おはぎ」
毎年の事です・・・。



nice!(45)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
メッセージを送る